アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信料を少しでも抑えたいので、いわゆる「格安SIM」を使おうと思っています。なので、SIMフリー端末を多く販売しているASUS、HUAWEIなどの中華系スマホを買おうと考えています。ASUSのZenfoneシリーズが第一候補なのですが、耐久性に着目した場合、他にオススメのスマホはありますか?
欲を言うのであれば、Xperiaなどのハイエンドモデルが欲しいのですが、所詮は消耗品なのである程度動けば構いません。(だからといって低性能なものでは困ります。ミドルクラスぐらいで)

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ASUS製品に耐久性は求めてはいけません



そもそも防水モデルでも無ければ

MIL規格準拠モデルでも無いので

そういったスペックを求めると

海外製SIMフリー端末に選択肢は無く

キャリア販売モデルしか選択候補に残りませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大手キャリアも再検討してみることにします。

お礼日時:2018/03/09 22:37

FREETELだと高いですか?


個人的には(カメラを除く)スペックにはとても満足してます。
https://www.freetel.jp/

耐久性の意味がよく分かりませんが、ZenfoneとFREETELに関しては少なくともキャリアから販売されているスマホと比較して、特に壊れやすいとかという印象はありません。(一使用者としての意見ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。知人にFREETELの端末を使っている人がいるので聞いてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 22:39

中華系といった場合は大陸のメーカーのものを指します。


ファーウェイ、シャオミ、ZTEなどが有名です。
で、ASUSは台湾なので普通はそこには含めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!知りませんでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 22:34

中華系スマホで十分だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!