アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、人生について考えている30代です。
人生何があるか分からないよ!
というような経験があれば教えてください。

A 回答 (5件)

80余年の生涯、そういうことの連続でした。

勉強、仕事、失敗、海外生活、家庭、子供、病気、出会いと別れ。
共通しているのは、予想したようには決して起こらない、ということです。みな、意外なこと、とても起こるとは夢にも思えなかったことばかりでした。
仕事は、実験物理屋でしたが、その仕事でさえ、予想したようにはほとんど運びませんでした。思いがけないことが起きて、それが一番価値がありました。
予想することはやめました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

人生予想したようにはならない…心に留めます。

私は、てんかんの障がい者ですが、仕事はできませんが、歌手や、作曲家などの職を捨てて、演奏ボランティアすることにより、今は、福祉ボラ

ンティアという、支援してもらう側と、支援する側に立てて、互いの気持ちがわかり、気持ちが安定しています❗
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

素敵です!

転職した会社で、個室付き、専属秘書付きの重役にまで昇進するとは思わなかった。

大腸出血で救急救命センターに運びこまれ輸血されて命拾いするとは思わなかった。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

人生何があるか分からないですね!

大厄で本当に命を落としかけるとは思わなかった。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

大厄こわいですね。

30代半ばです。

結婚なんて絶対嫌!毎日他人が家にいるなんて苦痛!同じに働いてるのに女だからって男の面倒みてやりたくない!家事なんか絶対したくない!子供も死んでも生みたくない!見たくもないし嫌い!ずーっと仕事して、出世するんだ٩( 'ω' )و

と思ってましたが、主人に出会ってあっさり専業主婦してます(笑)子供も欲しいなと思ってます(笑)主人のお世話が何より楽しいし、やり甲斐あります(笑)

しみじみと、人生何があるかわからんなぁーと思ってますよ(笑)あまりの変わり様に、周りはびっくりしてます!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人との出会いで人生変わるのですね!