一回も披露したことのない豆知識

夫婦再構築

絆を再構築する為に、努力する事って、どんな事があるのでしょうか?

料理、自分研き、デート、旅行などお互いに楽しいと思う思い出作って、会話も少なくならないように、努力していますが、

皆様は、努力している事、ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫の立場で、妻の立場でどんな事をして貰ったら嬉しく思いますか?
    どんな努力していますか?

      補足日時:2018/03/06 13:53

A 回答 (5件)

思えば思われるという言葉があるように相手のことが好きで大切ならばそっと寄り添う気持ちがあれば大丈夫なんじゃないでしょうか?



例えば相手が求めていないことを頑張って努力しても無駄だと思います。

わりと夫婦間で溝ができた時はお互いそっとしておきながら気遣うぐらいが丁度いいように思います。

どちらかに問題があって溝ができたとしても再構築を選択されたなら夫婦である限り何があっても五分五分だと割り切ることです。

まずは自分を大切に好きな自分になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「思えば思われる」
「寄り添う気持ち」

ですね‼
この一年
いろんな不幸事が起こり過ぎて、
それからの不倫発覚で、鬱からも脱出しようと頑張っています……

まずは、自分を好きになること、始めて見ます❗

ありがとうございました❗

お礼日時:2018/03/06 12:03

既婚・男です。



努力はしてませんね。
昔と変わらないように心がけていますがその程度です。
たぶん妻も同じでしょう。
いつも変わらない屈託のない笑顔をくれます♪
それだけでうちは十分ですヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます‼

男の方の意見も大変勉強になります。
旦那には、痛みを受けて欲しいので、いろんなことを聞きますが…

普通にしていることって、難しいけど、一番大事かもしれないですね…
奥さんも屈託のない笑顔、との事で、それ以上ってないですね!

私は、笑顔、忘れているかも…

幸せ、大事にしたいですね!

ありがとうございました❗

お礼日時:2018/03/07 13:01

やっぱり1番大事なのは、挨拶とお礼なのかな、ってつくづく思いますね。



努力しているよりも、気を付けていることですかね。

朝起きたらおはよう!夜はおやすみ!
食事が出来たらありがとう。

当たり前で簡単なことなんだけどおざなりになりませんか。

結婚当初のテンション維持はなかなか難しいですからね、段々と落ち着いてきますよね。
そしてなんでも当たり前になってきてしまい、様々な問題が出てくるんでしょうね。

相手がどう思っているかはいちいち聞き出すことなんか出来ませんが、いつも根っ子ではしっかり繋がっているんだよ、っていう意思表示でもあると思ってます。

毎日の挨拶とお礼は、確認と簡単なコミュニケーションツールだと思ってます。

向こうはどう思っているかは謎ですが(笑)

>料理~努力しています

こんなに想って努力しているなんて、奥さんに必ず伝わりますよ。

私も見習わせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

何でも当たり前になるって、当たり前すぎて、考えなくなりますものね。
挨拶と、感謝、大事ですよね‼

根っこしっかりつなげられるように、頑張ります。
ありがとうございました❗

お礼日時:2018/03/07 12:52

言いたい事があっても喧嘩っぽく言わない。


楽しくなる雰囲気を意識する。
会話とスキンシップをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

喧嘩っぽく言わない……
……反省……です。
そうですよね、言い方で受け取り方も変わりますよね…
話し方も、ワントーン下がっているかも…

意識して見ようと思います。

ありがとうございました❗

お礼日時:2018/03/06 13:47

買い物に2人で出かけたりと、2人でとにかく行動をする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

2人で、ですよね‼

頑張っているのですが、ふとしたことで、苦しくなることあるんですよね……

昨日も、ニュース見てて
「震災から七年……」
と言っているのを聞いて
「ああ、震災からだったんだな……」

って感じで、苦しくて、話し出来なくなってしまいました。

旦那は、
「俺はここに居るよ‼」
って言ってくれましたが……

兎も角、二人でいる事、重ねて行けば良いですよね‼
とても大事ですね‼

ありがとうございました❗

お礼日時:2018/03/06 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!