プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ春ですね~(´V`)♪

春に思い付くお花と言えば、桜ですが…

皆さんは、春と聞くと何のお花を思い付きますか?

桜以外でお願いします(桜ばかりになりそうなので…)

ちなみに私は、カリブラコア(ナス科)です…可愛くて色とりどりで、けっこう長く咲いてくれます(*^^*)

回答よろしくお願いします(。・∀・。)ノ

「もうすぐ春ですね~(´V`)♪ 春に思い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 月下美人の花です。

    「もうすぐ春ですね~(´V`)♪ 春に思い」の補足画像1
      補足日時:2018/03/07 06:28
  • すみません(x_x)お礼しばらくお待ち下さいね(´▽`)

      補足日時:2018/03/07 19:46

A 回答 (14件中1~10件)

たくさんありますが、チューリップを挙げたいです。


これは私がオランダのキューケンホフ公園で撮った写真です。
「もうすぐ春ですね~(´V`)♪ 春に思い」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん~いつも回答ありがとうございます(´V`)♪

チューリップ可愛いお花ですね(^-^)
オランダに行かれたことあるのですか…良いですね(*^^)v

私は長崎なので、ハウステンボスのチューリップ祭りを前はよく見に行ってましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2018/03/07 22:42

梅や桜、桃や、水仙、フリージア、


雑草だけどタンポポやオオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)/

たくさんありますね(*⌒▽⌒*)

ほとけのざは、可愛らしお花ですよね…(^O^)v

雑草の方が良~く見ると精巧に出来てて 可愛らしくたくましいと思います…\(^o^)/

お礼日時:2018/03/08 02:13

春と言えばハウステンボスのチューリップですね♡


あそこは楽しいですけど食べ物とかぼったくりなんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョンボさん~回答ありがとうございます(^_^)/

ハウステンボス行った事あるのですね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私も病気する前は良く行ってましたよ(^-^)

チューリップ祭りはバラ祭り…
壮大で綺麗で、まるでオランダに来たように思えますからね(。・∀・。)ノ

今は、歩けないので無理ですね(||゜Д゜)行きたいけれど…

ほんと入場料から中の商品、色んなアトラクション、レストランぼったくりですね……(;゚д゚)

お礼日時:2018/03/08 00:46

ハルジオンとタンポポです。



咲いているのを見ると春だなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(´V`)♪

ハルジオンとタンポポ可愛らしいお花ですよね。

タンポポは、英語名でダンディライオンと言いますが…

それはフランス語で「ライオンの歯」を意味するそうです…

これはギザギザした葉がライオンの牙を連想させることによるみたいですよ(^-^)

ランディライオンと言ったらユーミンの曲を思い出します♪(´ε` )

お礼日時:2018/03/07 23:16

今の時期だと、一番目を引くのはやはり梅の花です。

紅梅と白梅と。

見てるだけで綺麗だなと本当に思います。

あと水仙の花も目に留まりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

梅の花綺麗ですよね…体を壊す前は梅園に、良く行ってましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

水仙も清楚で良いです…

どちらかというと和という感じのお花が好きみたいですね(^_^)/

お礼日時:2018/03/07 23:05

こんにちは、寒冷地住まいの者です。


この時期に春の花と言って思いつくのは、残雪が残る4月初め(春一番)に咲くフクジュソウですね。
毎年可愛い黄色い花が咲くと「ようやく春!」と感じます。
「もうすぐ春ですね~(´V`)♪ 春に思い」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

福寿草(ふくじゅそう)綺麗なお花ですよね(´V`)♪

雪が残ってる中咲く黄色の福寿草
…幸せな気持ちになるでしょうね(*⌒▽⌒*)
名前も良いからほんとに幸せを運ぶお花のようですね(*^-^*)

お礼日時:2018/03/07 23:01

菜の花畑の中で花の香りと景色、柔らかな空気が印象です。

「もうすぐ春ですね~(´V`)♪ 春に思い」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shogoさん~いつも回答ありがとうございます(*^^)v

心の悩みのアドバイス有り難いです(´▽`)

菜の花畑は、一面黄色の絨毯で、春~!って感じですよね(*^^*)

しかし下の方にも書きましたが、叱られた苦い思い出があります(笑)

お礼日時:2018/03/07 22:55

くれ子さん、おはようございます(^^)


カリブラコア可愛いですね。私は、スミレです。先日の好きな花同様、小さめの花が好きなので。
今や何処にでも咲いていますね。毎日見かけます。公園やバス停の花壇、ホテルやマンションのエントランスなど色とりどりです、
暖かな春風にゆらゆら揺れている花びらが可愛いらしくていいですね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん~いつも回答ありがとうございます(〃'▽'〃)

スミレ、私も好きですよ(´▽`)

ほんと可憐という言葉がピッタリ合うお花ですね♪(´ε` )

春早く来ないかな~(´▽`)ノ

お礼日時:2018/03/07 22:37

梅、桃、アーモンド、桜、りんごなどのバラ科の木が2ヶ月くらいかけて順番に花を咲かせるのは春を感じさせてくれますが、一面に咲く菜の花

やシロツメグサ、げんげ草なども捨てがたいですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

バラ科の木の花は綺麗ですね♡

菜の花、シロツメクサには子供の頃の思い出があります~

菜の花畑に入りかくれんぼしていたら、その持ち主のおじいさんにしこたま怒られました(||゜Д゜)

シロツメクサは、編んで首飾りや、頭に乗せたりしてましたね…

お礼日時:2018/03/07 22:32

♪ もうすぐ春ですね〜〜


恋をしてみませんか??

こちらは 30代前半に癌宣告を受け、このままだと余命半年だと言われました。
そんな中、菜の花やチューリップのお花が癒されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(´▽`)

キャンディーズの春一番でしたっけ??私もその曲頭に流れながら投稿しましたよ(^-^)

30代前半の癌宣告、しかも余命宣告キツいですね(x_x)
それを乗り越え来られたから、心が強いんですね(^O^)v

そういうことならば、菜の花、チューリップには思いが深いでしょうね♡

お礼日時:2018/03/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!