プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人が好きだと言って振られたんですけど
彼女おるって考えられますかー?
それと、1人が好きな人の心理を教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

• 授業中にも放課後にも彼女いないと言われたんですけど信じていいですかね?

A 回答 (6件)

1人でいるのは相手のことを気にしなくててもいいのでストレスを感じません。

僕も買い物などは1人で行くことがあります
    • 0
この回答へのお礼

あなたは彼女いますかー?

彼女がいるかどうかなんて分かりませんよ。

周囲に気を配るのがしんどいから一人が良いのです。

気を遣わなくて良い女性ならウエルカムでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

>彼女おるって考えられますかー?

考えられます。

>それと、1人が好きな人の心理を教えて欲しいです
大抵のケースと同じであるなら、彼は「あなたとは居たくない」のです。
それから、「1人になりたい」、つまり「誰にも邪魔されない、自分だけの時間が欲しい」事はあっても、「1人が好きな人」などいません。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ彼女おると考えられるんですかー?

>なぜ彼女おると考えられるんですかー?

人間は他人の心の中を覗き見る能力を持ちません。
彼には彼女がいるかも知れませんし、いないかも知れません。
そして、彼に彼女がいないと仮定しても、彼に好きな女性がいないとは限りません。
その場合、「彼の好きな女性はあなたである」という可能性も当然ながらあります。
「彼が好きな女性はあなたでは無い」という可能性も、もちろん相当程度あります。
    • 0
この回答へのお礼

相当程度ってどういう意味ですかー?

>相当程度ってどういう意味ですかー?

「相当」という言葉は「その事にふさわしい」という意味でも使われますが、「普通を超えている」というような意味で使われることもあります。
「程度」という言葉の意味は「どのくらいかという度合」の他に、「ころあい」「適当だと思われるれる度合」というような意味でも使われます。
つまり「相当程度」は、「その事に相応しい度合い」、或いは「普通はこうであろうと思われるものを超えた度合い」と理解することも出来るでしょう。
私は「相当程度」をその両方の意味を込めて使いました。

彼があなたを好きな可能性がどの程度であるかについては、私にそれを知る術はありませんから、それは「その事に相応しい度合い」なのかも知れませんし、「普通はこうであろうと思われるものを超えた度合い」なのかも知れません。
そして、彼本人を除いた時、その可能性をもっとも知っているだろうと思われるのは、あなたです。
彼とあなたとの関係性の真実を知っているのは、彼とあなたの2人です。

「彼女はいない」と言う彼の言葉を信じるかどうかは、あなた次第です。
それについて私が思うのは、「相手の言葉を信じられないなら、その恋愛はやめた方が良いだろう」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいないという彼の言葉を信じてみます。。

考えられるけど、一人が好きな人は結構いるよ?詳しくは一人が楽って感じだけど…でもそれが理由ってのは少し違和感があるかな?好きでも嫌いでもないけど、なんとなく断ったってニュアンスがあるかもしれない。

• 0
この回答へのお礼

私の考えは、教師だから
もしくは失恋するのはもう嫌だからだと思います。