プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長く付き合った元カノとキズナが深く連絡を取り合ってる彼氏の件についてです。
すごくすごく悩んでいます。男性の方の意見も聞きたいです!

現在付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
私はバ
ツイチの36歳で彼氏は年下の28歳です。彼氏には8年付き合った元カノがいて円満に別れたのでお互いに彼氏彼女が出来てもご飯行ったり連絡取り合ったりはしてずっと友達でいようと約束したそうです。
元カノとは別れて1年くらいしてから私と知り合い、
付き合う時に俺には長く付き合ってた元カノがいて縁を切ることは出来ないからたまに連絡取ったりご飯行ったりするけど、やましい事もないしほんとに家族みたいなもんだからと言われて、そんなに会う事ないならと私も承諾してお付き合いしました。正直に話してくれたし。
しかし、蓋を開けてみれば連絡は頻繁にくるしご飯も頻繁に誘われます。彼氏のお誕生日にはお祝いのメッセージもきてお祝いするからとご飯の誘いもありました。
最初は私も我慢してましたが彼女がいるの知っててちょっと非常識じゃない?と言ってしまい、彼は友達なら普通でしょ?と。
そこから少し話し合うことにして考えかたがお互いに違うこと、
私は色んな男性に嘘をつかれたり裏切られてきてあまり人を信用出来なくなってしまっていること、
彼は裏切られたことがないし、今の自分がいるのは元カノお陰もあるし、それで私と出会えているし、好きとか感情は一切ないけど元カノは大切な存在でこの気持ちは変わらない。でも違う意味でなによりも大切なのは私だと言うんです。
彼は嘘や約束を破るのがとても嫌いで、元カノと別れる時にこれは約束したことだから譲れないとも言っていました。
その後何回か元カノのことで喧嘩して、話し合って彼は少し折れてくれて、
必要なこと以外は会わないし、必要以上に連絡はしない!ただ向こうから連絡がくれば返すし縁は切らないよ。連絡くれば全部ちゃんと報告するしと言ってくれました。
私もその時は納得したのですが連絡が来たりして教えてくれると気持ちがモヤモヤして喧嘩になってしまったりしてました。気になることを聞くと俺を信用してないと怒る彼と、聞きすぎる私も悪いので……
今回彼氏のお父さんが体を壊してしまい、元カノの誕生日も近いからと当日ではなく2日前にラインでお祝いのメッセージを送り、彼のお父さんと仲よかったので病気になったことを報告したと言われました。(誕生日の2日前に送ったのは当日私といる時にお誕生日のラインするのは私に悪いからと配慮したそうですが…それなら何もしないでいてくれればいいのにと思ってしまいます。)
元カノがお見舞いに行きたいと言ったら?と聞くとその時は俺と元カノ一緒に行くことになるかもとも言われました。なんで??と単純に思いもうそれって友達でもないじゃんという所から話し合いになり、何回も何回も同じことで喧嘩して分かり合えないから別れようとなったのですが、彼を好きな私は考えて私が我慢するから、もう元カノのことは我慢して何も言わないようにするからとこれからも一緒にやって行くことにしました。
ただ彼が寝てから、この先結婚もする予定で一緒にいますがほんとに私のことが大切なら元カノのことはこんなに私が嫌がってるなら切ってくれるのがやさしさなのではと考えてしまっています。でも反対にそれ以外はまったく問題なく、年下ですがしっかりしていますし、嘘や隠し事は一切ありません。元カノのこと以外ではほんとに私のことを大切にしてくれてると思います。
これって私の心が狭く独占欲が強いからなのでしょうか?
また元カノがずっと続く限り不安が消えないのであれば見切りをつけて別れた方がいいのでしょうか。
すごい超文ですが、ほんとにほんとにもういっぱいいっぱいでわかりません。
アドバイスなどお願いします。

A 回答 (5件)

ごめんなさい 別れてスッキリしたら?

    • good
    • 0

拙者は今カノに『前カノには申し訳ない事した....』とは言いました。

会うのが面倒くさくなる原因は、自分にあったからです。

元カノが忘れられない彼氏と付き合った姫にとっては大誤算でしたね。質問者さんは離婚の影響で焦り過ぎましたね。
だんだん年をとると恋も出来なくなる....無理ないですね。
こんな酒ばっかり飲んでる50のおじさんでも、自分の気持ちをハッキリさせれば彼女出来るほどですから。

元カノを切ってくれるのが優しさ?違うと思います。切るのが当たり前なのです。

質問者さんは補足でどうしたいのか明確に。
彼氏としては、良くもなく悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0

女ですが、すみません。


つらいですね。。
友達は友達でしょうが一線越えたことがある友達ってことになりますよね。私は元カノじゃなくても無理ですね。彼氏のことが異性としてすごく好きなら尚更。相手をどんな感じで好きかによって変わる気もします。
元カノ元カレと会ってても大丈夫な人もいるんでしょうけど、大丈夫じゃない人も多いと思いますよ。
彼氏さんみたいに、元カノ元カレと会ったり抵抗ない人だったら気持ちが分かる分そこまでつらくなさそうですけど…。
ただ、付き合ってる人がいるのに元カノ元カレと会ってる場合、引きずってるだけか、もしくはちょっと変わってる人というか、ぶっとんだ人だという印象受けます…。
独占欲は弱くはないと思いますが、、主さんは彼氏さんの異性関係以外も心が狭い傾向にありますか?そうじゃないなら、そこ重点に置く必要はないと思います。ただ主さんが耐えれるか耐えれないかだけ考えればいいと思います。
私は心が狭いんだ、と無理してごまかしでやってても後でガタくる気がしますよ。
会う回数うんぬんじゃなく、元カノと切ることができない彼氏を受け入れられないなら別れる以外ないと思います。主さんが思っていたよりも彼氏さんと元カノが会う頻度が多く混乱したのなら、主さんにとっては話が違う状態になってるんだと思います。
付き合ってる人が本当につらそうにして嫌がってるのにやめてくれない人は優しいとは感じないです。自分の信念や願望を捨て、相手に合わせられる人は優しいと感じます。
彼氏さんのことを一切嘘や隠し事がない、と思える主さんは人を信じることができる人だと思うので彼に固執しなくても大丈夫な気がしますけどね。
    • good
    • 0

こんにちは、



ないですね。
元カノだろうが、(男女関係なしの)女友達だろうが、
現恋人いるのに他の女と連絡取り合うのって、嫌ですね。

それ分からないくらいなら、彼氏と元カノの絆なんて大したもんじゃないんですよ。
別れても友達で大事な存在、というのはまあ理解できなくもないが、
それで連絡取ったり会ったりケジメのない関係続けてお互いの恋人に嫌な思いさせるってことは、結局お互いのことなんも考えてないってことじゃないですか。
いい歳なんだから、よく考えればわかるはずです。
元カノだって、彼に彼女が出来たのなら自分が連絡したりご飯さそったりすれば、
彼と彼女の関係が悪くなることくらいわかるでしょう。
彼だって、あなたが嫌な思いすることも分かっている。
元カノに彼氏ができたら、その人だって非常に嫌な思いをしますよね。
本当にいい友達だったら、お互いの新しい生活の邪魔になるようなことはしないと思いますけれど。
それのどこがいい友達なんだろ・・・って、私は思います。

嘘や隠し事は一切しない・・・彼氏は多分まっすぐで真面目なのだとは思います。
誠実なところもあると思いますが、
そういう人の欠点にありがちなのが、独りよがりで頑固、自分で「これが正しい」と思ったものに関して融通が全く利かない、という部分ではないでしょうか。
だから「元カノとは友達、別れても大事な人だから縁は切らない」それが正しいことだと思い込んでるんですよ。間違ったことしてるなんてこれっぽっちも思ってないんです。
だから余計に始末が悪い。

元カノに彼氏出来たり、元カノが結婚したりすれば状況は変わるかもしれません。
が、今の感じだと相手とうまくいかなくなったり喧嘩したりするたびに、あなたの彼氏に泣きついてきそうですね。
あなた彼氏はそりゃ一大事とあれこれ親身になっちゃうんじゃないかな・・・今のままだと。

相手が元カノ切らない限り、別れを視野に入れたらどうでしょうか。
これからずーっと、元カノの影と一緒に生活するの嫌じゃないですか。
二人っきりで付き合っているに、三人で生活してるみたいですよ・・
    • good
    • 1

それは辛いですね。



オープンにすることで逆に辛さを増しているような。
元彼女に会ったことはありますか?
一度会ってみることを強くオススメします!
どんな人だかわかればかなり安心できると思いますよ。

会ったことがある場合、、今でもこのモヤモヤ感なら
もう諦めて別れた方がいいかと。

会ったことがない、で話をします。
雰囲気でわかるじゃないですか「友達だな」「まだ未練あるな」って。
会って嫉妬が増すようなら別れれば良いと思います。
彼は正直者のようですし、とことん信じてあげて欲しいです。
「会ってみたい」と言えば、軽く「良いよー」って言ってくれそうです。友達なんですから。
そこでどう彼が立ち回るかも見てみたいじゃないですか。
これを会うのを制限したりすれば、彼の方が「別れ」を考えるかもしれません。

妹の夫婦がそうなんです。
妹の旦那の元彼女と、今でもお互いに家族ぐるみで仲がいいのです。
私は最初信じられませんでした。
妹家族と、元彼女の家族と私で旅行した時
「完璧な友達だね」と思いました。怪しさゼロでした。
でも、妹は心が大きいなぁと思います。

長く恋愛して別れたカップルは稀に
恋愛を卒業して、友達化(身内化)した関係ってのは確かに存在します。
それは、自分の辞書にはなくても、相手の辞書にはあるんですよね。
私も10年付き合って別れた人がいましたけど、本当に身内になりました。交通事故で亡くなりましたが。
もし生きていたら、お互い結婚しても関係は続けていたでしょう。

彼と将来を考えているなら、元彼女に一度会ってみることをお勧めします。
意気投合して、仲良くなっちゃったりして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A