アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度別れたけど、相談しているうちに「自分のことこんなにわかってくれるのはこの人しかいない」「別れた原因を直そうと努力してるんだな」などと思って復縁した方いますか?

どんな理由で別れたか、なぜまたやり直すことになったのか教えてください。

A 回答 (2件)

まだやり直してはないですが、私には1番元彼が良き理解者なのかな?と最近感じ始めました。

もしやり直したいと思うなら、かなりの長期戦ですよ。
私は彼と別れて、複数恋愛経験をして、色んな人を見てきたから、自分に合うのは彼かなと思える様にもなったので、5年以上の月日は経ちましたが、ようやく彼の事を受け止めれるかな?どうしようかな?って所に至りました。
数ヶ月や1年ではなかなか難しいです。
復縁は簡単にはいかないです。
あなたも期待は大きく持ち過ぎず、視野を広めて色んな経験をしてみて、本当に彼で良いのかを見つめ直す良い機会です。
そのぐらいの気持ちでいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。まだ彼も色んな人と出会って恋愛したいでしょうし、、
正直すぐやり直せるとは思いません。彼の気持ちも離れていますし、彼はモテるので新しい恋探してるかもしれませんし。

彼にとってはお節介かもしれませんが、恋愛面から見て彼の良いところも悪いところも知ってるつもりなのでお互いにアドバイスしたり相談に乗れるような関係になりたいです。元恋人だからこそ理解できることや言えることがあると思うんです。
やり直すことよりも彼にとって何か困ったことがあったら相談できる信頼してもらえる人になりたいですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11725553.html?from= …

自分が何故彼に振られたとか、そういう経緯を書いて質問したほうがいいんじゃないの?

自分を守ろうとして遠回しな質問して自分の都合のいいように解釈しようとしてるようにしか見えないんですけど、それでは根本的な問題の解決にはならないでしょうね、まぁ他人事だからどうでもいいですけど。
    • 0