dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが元恋人に対し、次会うのが最後と思っている場合、その日はどんな態度をとりますか?楽しく遊んで何も言わずに連絡をしなくなりますか?

私は2ヶ月ほど前に彼に振られました。別れてから1週間や2週間に一度定期的に遊びましたが、このままではダメだと思い2週間だけ連絡をしませんでした。しかし彼の家に忘れ物があることが判明したので今度返しに来てくれるみたいです。
返しに来てくれるだけじゃ申し訳ないので、どこか行って遊ぼうとLINEを送りました。すると「わかった!」とだけ返ってきました。付き合ってる時と比べて格段に返事がそっけないです。仕方のないことですが、男友達同士でLINEするときは短い文で淡々と話をするのでしょうか?私はこの返信からみて、もしかしたらもう荷物を返せば会う口実がなくなるから今回で遊ぶのは最後と思ってる気がします。

彼はもう今回きりで最後だと思ってるでしょうか?遊びに行くの嫌なら無理しないでいいよと送るのも変でしょうか?本当は心の奥に彼を好きな気持ちが残ってます、だからまず友達として仲良くしたいと思っていましたが無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

「届けてもらうのが悪い」と思うなら普通は自分で取りに行くと思いますけど、どうして「遊びに行く」となるのでしょう?

「荷物を置いていったのもアナタの計算じゃないの?」っていう穿った見方までできますよね、それ。

質問の内容とアナタの本音がチグハグですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼の家は車でしか行けないところなんです。駅からもものすごく遠くて正直道のりも分からないので取りに行くことはできません。

基本彼は私に会いに来るときは車で近所まで来ました。時間かけてそれだけの為にわざわざ家まで来てもらうのは申し訳ないですよね?

別れてから大きな荷物は受け取りましたがまだ私の小物があったみたいでそれはお互い最近まで気づきませんでした。普段使うものではないので、、
もう返さなくていいよ捨ててとも言いましたが、それは嫌だから返したいと言われたので今回会うことになったんです。
そのついでに遊ぶのは変ですか?荷物のためにわざわざ外で会う方が時間が勿体無い気がするので、遊んだついでに荷物持ってきてくれればいいよくらいに思ってるのですが。

めんどくさい人ですね。

「このままではダメだ」と思ってるのに「好きな気持ちが残ってる」ってだけの話でしょ?

彼の気持ちどうこうより自分の気持ちを整理しなさいよ、アホらしい。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
数ヶ月連絡を取らないようにと考えましたが、忘れ物があることで早く返してもらわないと申し訳ないし、彼モテるのですぐ次ができてしまうとも思いました。
なので今から行動しなければ絶対に後悔すると思い、友達として関わるうちに変化を見せようと思ったんです。時間をかけてでも彼の良き理解者として味方になっていたいとも思いました。

でも彼がもう会うつもりがないならそれはできません。なので悩んでここに質問しました。