アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ある珈琲店で
「ゲイシャ・Geisha パナマ」
(芸者ではなく)
という珈琲を飲んできました。

フルーティーでコクがありジャスミンやバニラの柔らかい香りでした。

いつも皆さんが良いと思っている
珈琲を教えてください。


スティック(インスタント)
ドトールブレンド
スタバ
職場での珈琲
その他

最後に
珈琲タイムの お気持ちを お聞かせ下さい。

「先日ある珈琲店で 「ゲイシャ・Geish」の質問画像

A 回答 (9件)

うちでは一般的なペーパーフィルターのコーヒーメーカーで淹れたり、インスタントを飲むこともあります。


マキネッタを持っているので、エスプレッソも飲みます。
ただ自宅で淹れるときに、まだベストな豆を見つけられていません。

出先の喫茶店でコーヒーを飲むこともあります。
勤務先の休憩室で、同僚が買ってきてくれたドリップパックのコーヒーも飲みます。
高級なコーヒーはめったに飲みません(飲めません(笑))。

そんな中で一番美味しいと思うのは、セブンイレブンのレギュラーコーヒーです。
¥100であの味、あの量は立派だと思います。
近くリニューアルされるというニュースもあり、期待しています。

他のコンビニのコーヒーも美味しいし、マクドナルドのコーヒーも好きです。
コーヒーの世界に価格破壊が起こっているようで、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

gtamo2さん
はじめまして
今回は ご回答
ありがとうごさいます。

エスプレッソまで ご自宅で?
本格派ですね。
コーヒー好きな方は凝り性な人が多いです。
たまにカフェに行き いただく程度のコーヒー好きです。

セブンイレブンのコーヒー大好きです。あの価格で?という驚きの味ですよね。毎週日曜日にいただいています。リニューアルですか
知りませんでした。

きょうは 楽しい お話を伺えました。
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

お礼日時:2018/03/08 12:36



『コーヒーが… 好きです!』 カッコイイなあ…

今は、セブンイレブンの100円コーヒーが最高ですね。
豆をひきながら入れてくれるので、とても良い香りがします。
あのコーヒーマシンは、画期的発明だと思います。

ドトールには、前職時代に毎日通っていましたが、今はもう行きません。
ドトールで、豆を買って自宅で入れていたこともありましたが、豆の保存がうまくいかず酸化してしまうので、やめました。
モカ、キリマンジャロが好きでした。

ーーーーーーーーーーーコーヒータイムーーーーーーーーーーー

「今日も、っぺと頑さんがいる…」ホッコリ( ^ω^ )
「教えて!goo」は、コーヒータイムのお供です。

行ってみたいのは「ドッグカフェ」です。
「先日ある珈琲店で 「ゲイシャ・Geish」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

この時間に百様が !!(*_*)
こんにちは!

百様の訪問とドッグカフェのワンちゃん達を見て可愛すぎて思わず大声で笑ってしまいました(笑)

私もドッグカフェに行ってみたいです。頑さんも行けたら癒されますね。ホッコリです(*^^*)

セブンイレブン毎週行っていますよ。100円は魅力ですね。アッそうだ。町に大きなダイソーがありますが大好きで そこにも毎週遊びに行ってます。オモシロイですよね。安くて良い物が溢れています。

モカ、キリマンジャロですか、
私も酸味コーヒーが好きです。ミルクを入れるとコクが出て まろやかになりますね。

それにしても高倉健さん素敵ですね。ネスカフェのCMの健さんは初めて見ました。母方の叔父が 生き方 性格 顔 背格好までそっくりでした。「包丁一本さらしに巻いて〜♪」料理人ですごくモテましたが真面目な人生を送りました。

きょうも笑わせて下さって
ありがとうございました!
次回も宜しくお願いします。
(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2018/03/08 13:20

先日、ハンガリーでも行ったカフェ、ジェルボーの東京店で、シシィ・カフェを飲みました。

アプリコットリキュール入りで美味しかったです。

シシィは、オーストリアとハンガリーの王妃だったエリザベート皇后の愛称です。ジェルボーには、当時シシィも通いましたが、シシィの好きだったコーヒーとケーキが今もあるのです。私は現地でもそのケーキを食べましたが、先日もまた食べました。

私はシシィの大ファンで、ウィーンでは、シシィの住んでいた宮殿も見学し、シシィの好きだったスミレの砂糖漬けも買って、シシィが着けていた星型の髪飾りも買いました。宮殿に飾ってあったシシィの肖像画も綺麗でした。

先日は、そんな旅先の思い出を回想しながら、コーヒーとケーキを味わいました。ジェルボーが海外に初出店したのが東京ですので、本当に東京に住んでいて幸せに思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

haijiさん
こんにちは
ご回答ありがとうごさいます。

シシィカフェーにはアプリコットリキュールが入っているのですね。美味しそうです。

シシィは気まぐれな性格でしたね。名前も変えて楽しんだのでしょうか。

バイヤン王国ミュンヒェン出生
エリザベトの愛称
「Lisa リザ 」から派生した
「Lisi リズィ 」語尾に「-i」をつけるとオーストリアでは「リスィ」と発音し「可愛らしい」を意味しますね。

ところがドイツ語筆記体でLを書くとSに見えてしまう事があり
Lisiがいつの間にか
Sisiドイツ語で「ズィズィ」日本語では「ジジィ」お爺ちゃん

でもオーストリアではSは濁りませんので「スィスィ」日本語では
「シシィ」となりますね。

彼女は叔母当てに お手紙を書いてましたが、濁った読み方をしてほしくなかったのかドイツ語で「ズィズィ」とは書かずに
エスツェットを入れ
「Siβi スィスィ」と書きました。

ですが彼女のサインには
「Lisi リスィ オーストリア語」と書かれていました。
ヨーロッパでは筆記体を読むのに本当に苦労をしました。

いつも日本橋でデメルの お菓子を
購入しています。懐かしさからです(残念ながらドイツ語にも懐かしいという言葉がありませんね)

いつかシシィの思い出の品を お写真で拝見したく思います。

ジェルボー
お時間がある時にでも行ってみますね(行ったことがあるかもしれません♪?)

haijiさん
きょうは楽しい ご回答を
ありがとうございました。

次回も宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/08 15:49

シシィご存知で嬉しいです♪



〉いつかシシィの思い出の品を お写真で拝見したく思います。

はいどうぞ(^o^)
ウィーンで買ったシシィグッズです。右上の箱に、シシィの好きだった、スミレの砂糖漬けのお菓子が入っていました。

しゆしゆっぺさんはウィーンにいらしたんですか?
私ウィーンも大好きです。美術鑑賞、音楽鑑賞三昧しました。ウィーン郊外では、ホイリゲでワインを飲んだり、ベートーベンの住居跡にも行きました。
本当に綺麗で楽しい所でした♪
「先日ある珈琲店で 「ゲイシャ・Geish」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

haijiさん
再度の ご回答を
ありがとうございます。

想像していた通りの髪飾りです。
箱やベルの色調が落ち着いていて既にアンティークですね。

古い物を大切にするヨーロッパの人達のプライドが ずっと受け継がれているのが分かります。
とても懐かしい色合いです。

住んでいたのはヴィーンではなく
ハノーファー(グラモフォン)の近くでした。

お写真と ご回答を
ありがとうございました。
またgooで お会いしましょう。

お礼日時:2018/03/08 17:16

ハノーファーは素通りしちゃったけど、その近くのブレーメンなら行きました、ドイツ旅行の時。


ブレーメンの音楽隊という童話の舞台です。とても可愛らしい町でした。
ハノーファーは留学か何かで行かれたんですか?
ドイツも大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

むか〜しの お話です♪♪♪

ジジイ?(笑)
楽しかったです。

ありがとうございました。
(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2018/03/08 18:31

ふわラテ(笑)


または 缶コーヒー
ジョージアのtasty
笑わば 笑え!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは
奥様は少し意識があるのでしょうか。。。
いろいろと思い出します。

日本の缶コーヒーは世界的に有名ですね。

コーヒーだけではなく日本人の
細やかさ こだわりは様々なところで評価されています。

良いものが出来るまで絶対に諦めない人達…そんな国に生まれて
本当に良かったと思っています。

やっぱり
思い出します。。。

お大事になさって下さい。
きょうも ご回答
ありがとうございました。
(^-^)

お礼日時:2018/03/08 22:03

以前はスティックコーヒーまみれでした(*^^*)


選ぶのが楽しくて♪

某コンビニに立ち寄ると
『コク深い味わいビターショット』買ってます。

カフェインレスコーヒー
も、健康を気にして
たま~に、飲んでます笑

食後に
インスタントコーヒー ブラック+チョコレート
の習慣がやめられません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

苺1eさん
はじめまして
ご回答ありがとうごさいます。

某?コンビニですか。
コク深い味わいですね。。。
私も行ってみたいです。
「やっぱり秘密」
でしょうか。。。?

ブラックとチョコレートは最高の組み合わせですね。
私もこのコンビ大好きで毎日チョコが友達です。お陰で○りました
(^^;

きょうは
香る ご回答を
ありがとうございました。
某コンビニは次回教えてください

またgooで お会いしましょうね。
宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/08 20:11

普段いいと思って飲んでいるコーヒーは今はないです。



いちばんおいしく感じたのは、昔、母がいれてくれたインスタントコーヒーです。
薄くてちょっと甘くて、「これがコーヒーってものなんだ」と初めて知ったときの喜びを思い出しています。
「先日ある珈琲店で 「ゲイシャ・Geish」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

玄人乙さん
こんばんは
いつも ご回答
ありがとうごさいます。

私も普段はインスタントコーヒーです。特に このネスカフェのは
大好きで 小さな頃から牛乳に少し入れていただくのが美味しいと思っていました。

大人になってからはブラックです。
コーヒータイムは特別な気分になりますね。ホッとするひとときです。
きょうは お写真まで お送り下さって心から感謝しています。

またの ご回答をお待ちしています。宜しくお願いします。
ありがとうございました。
(*^^*)

お礼日時:2018/03/08 21:45

セブンイレブンいい気分♪


です(*´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

苺1eさん
再度の ご回答!
ありがとうございます。

セブンイレブン!
やっぱり そうだったのですねェ

毎週日曜日
セブンで珈琲を買っています。
あんなに美味しいのに100円なんて信じられないですよね。

日本人で良かったなと思う
日曜日です。

わざわざ教えて下さって
本当にありがとうございました。
次のご回答も宜しくお願いします。
苺1eさん このニックネームは
「一期一会」の意味なのでしょうか。良い言葉ですね。

楽しいナゾナゾをありがとうございました。
(*^ー^)ノ♪



(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2018/03/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!