アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の本気不倫。不倫期間1ヶ月半。発覚して1ヶ月現在別居中です。今夫は私とやり直したいと言っています。
今どうしたらいいかわかりません。
初めての投稿なので読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

結婚7年子ナシ。
私30代前半
夫30代後半
女性40代後半

怪しいなと思うようになって半月ほどで携帯を見て写真などがあり夫は不倫の事実を認めました。
よくよく話を聞いていると、
相手の女性には内縁の夫がいて、更に夫の友達とも肉体関係があり、三角関係だったのです。
女性は夫が既婚者であること、子ナシと言うことを知った上で関係がありました。

発覚した瞬間夫は相手の女性に逃げ、一緒になることを約束したみたいなのですが、発覚3日目に相手女性に別れを告げてから、やり直したいと私に泣きながら言ってきました。

私は信じていた旦那の不倫にショックと不倫の内容に頭がついて行けなく、距離を置くために別居することにしましたが、相手の女性から鬼のように夫と夫の友達のところへ電話があり。
結婚詐欺で訴える‼︎
謝罪しろ‼︎家教えろ‼︎家の前で死んだる‼︎奥さんにあったら刺すかも‼︎など、と言ってたみたいで恐怖を感じました。
私から相手の女性に対して何もしていません。

ですが、メッセージの方に相手女性から夫とのLINEのスクショや、夫が女性に話した内容の文面などが大量に届きました。
着信もありましたが出ていません。
後、内縁の夫からも、相手女性が精神的におかしくなった、人殺し‼︎とメッセージで届いていて恐怖のあまりスクショして速攻ブロックしました。
他にはSNSに夫とのLINEを晒したり、夫の会社を載せたりしてました。
夫は弁護士に相談に行っています。
内縁の夫と女性はこちらの動きを待っているみたいです。

女性が謝罪が欲しいと言っているのを夫の友達から聞いていたので、相手女性に謝罪をしてほしい。と夫に頼み謝罪してもらいました。
それからは落ち着いているのですが、
まだ相手女性はSNSなどアップしては怖いことを言っています。
一番悪いのは夫なのですが、離婚する、再構築する、事をなかなか決めれなく、
最近はまだ続いてるのでは?と疑ってしまう毎日が苦しく、離婚したら女性とやり直すのでは?と思って辛いです。
弁護士に相談したら、女性にあまり刺激しない方がいいのではないか?と言われました。
私は、大好きだった家も失い(夫が家を教えているので女性にバレるのも時間の問題です)車も失い(大好きですごく気にいっていた車なのに女性が乗っていたのでもう乗れません)慰謝料ももらえず(精神病院に入院しているので、払えないと主張してるみたいです、後バイトらしいです)

まだ気持ちがグラグラでとても辛いです。
去年に戻りたいと心から願いますが、もう壊れたものは戻らないでしょうか?
今苦しくて愚痴るところがなく、どうしたらいいのかわからなく相談させて頂きました。

A 回答 (7件)

壊れたものは元には戻りません。


去年に戻ることはできません。

夫と再構築の道を選ぶのであれば、
「元通りにする」のではなく、
「また初めからやり直す」くらいの気持ちが必要だと思います。
大好きだった家や車をまた二人で手に入れるために頑張ろうと思えるかどうか。
あなたが知らなかった一面を持っていた男性をまた夫として愛せるかどうか。
それを考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛せるか…ずっと考えていましたが、信用もなく、疑い続けてしまう自分が嫌なので、離婚します。

hokkai_1010さんありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 12:03

まだ若いし、お子さんも幸いいないとの事。



別れたら、どうですか?

そんな旦那様の尻拭いしなくても、、早いうちに、再婚考えた方が良いと思う。

貴女まで、精神やられちゃうよぉ〜

次は、モテそうにない、誠実な方を、見つけてね?

変な友達持ってない人ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シーりんりんさんありがとうございました。

子供がいてなくて本当に良かったです。
不妊治療中だったのです。。
本当に精神ボロボロで鬱になりかけていたと思いますが、なんとか持ちこたえました。
次は中身重視で出会いたいと思います。
前にゆっくり進みたいと思います。

お礼日時:2018/03/11 12:07

あなたの取るべき行動


・弁護士に相談する

旦那とは別れるべきですね

そもそも女1人や内縁の男と堂々とカタ(話)も付けれないクソ男でしょ。
男として価値すらありませんよ。

旦那から慰謝料もらいましょう。
・家を売れば どうでしょう。
・車を売れば 少しのお金は応急的にもらえますし。。。

あなたはまだ30代前半とあります。

他の男 行きましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サムライ十兵衛さんの言葉を見てスッキリしました。

離婚します。
まだ家の事とがで揉めそうですが、少しずつ前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 12:01

子供いないなら離婚すれば?


不倫した旦那のせいでなんかすごく面倒な事になってるし、不倫する旦那なんてもう信用できないだろうし。

子供もまだいないのに不倫するようでは子供できたら間違いなく不倫すると思います。
だから子供いない今離婚した方が良いと思います。
子供がいたら離婚は難しくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Rreさんありがとうございました。

本当に次から次へと問題が起こり、泥沼不倫で、精神ボロボロになり、少し落ち着いたので冷静に考えこの先ずっと疑ってしまうし、信用できないと思い離婚することにしました。

本当にRreさんのおっしゃる通りです。
夫は1番になりたかったそうです。
子供ができたら確実にまた不倫するだろうと思いました。。

少しずつ前に進みたいと思います。

お礼日時:2018/03/11 12:11

失礼ながら、配偶者の不倫問題を「グチグチ」と気持ちのままに揺れ動くように考えると、行き場が無くなります。

つまり、何をどうして良いのか分からなくなる。と、いうことです。不倫問題の処理は、気持ちで考えるのではなく論理を中心に考えて処理すれば、気持ちはその論理についてきます。

あなたの場合は簡単です。まず何はさておいても不倫の証拠を手に入れることです。それを元に慰謝料請求調停を申し立てましょう。このように、裁判所などを挟んで解決をすると後々この不倫問題は尾を引かなくなります。相手にお金があるとか無いとかの問題は、今、あなたが考える問題ではありません。相手の気持ちに寄り添ったり考えたりすると手も足も出なくなります。そして、あなたの気持ちが不安定になります。やるべきことをやるのです。

ご主人は許してあげましょう。バカなことをしたと大変後悔をしているでしょう。今仮に不倫相手と接触を持ったとしても、それは、子の問題をできるだけ穏便に納めたいが為のものですので、ご主人を受け入れてあげましょう。弁護士のいう女性を刺激しない方が良いのでは、と、いう言葉ですが、弁護士はこのような場合の権利関係以外に関する対策は知りません。法律のことは専門ですが、人間関係に至っては素人です。

私ならですが、精神的問題に関する慰謝料と別に、あなたがおっしゃっている家を出なければならなくなった為の損害及び車を手放さなければならなくなった損害も請求します。あ~だこうだ、と考える前に不倫の証拠を取って淡々と処理をしていけば問題の無いご相談案件です。うまく行かないときは、そこで立ち止まって考えれば必ず解決のための策は見つかります。交渉力の問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中年紳士さんありがとうございました。

中年紳士さんのおっしゃる通り、気持ちのまま揺れ動くように考えてる行き場がなくなっていました。
夫のことを許したい気持ちと、許せない気持ちがどちらも大きく、でも私は許せることができませんでした。
相手女性はまだ夫と別れてることを受け入れられないみたいです。

不倫の証拠はたくさんあります。
なので、これを少しずつ処理していきます。
明るい未来を目指して頑張ります。

お礼日時:2018/03/11 12:17

それはもう信用とか保障とか民事事件の範疇ではなく、


キチガイ相手の刑事事件なので、まずは避難と身の安全の確保が先。
事故ではなく災害だと思って行動してください。
旦那の火遊びが原因で、周囲一帯山火事が起きて、家と車が全焼して避難疎開しているようなもんです。

まずは鎮火しないことには、やり直すことに手を付けられませんし、
相談者さんは関係者であっても部外者でしかなく、相談者さんの独断行動は二次災害の原因になります。別居している時点で旦那と協力体制も組めない状態なのですから。

やり直すなら、一度完全に解体してから、再構築しないと。修復程度では無理です。
子なしなら一度離婚してダブルマリッジしたっていいんです。

で、質問内容を読む限り、現在の相談者さんに的確な判断と行動ができる心理状態とは思えません。
相談者さんが家庭のことで行動するときは、常に仲裁役をつけて三者対談で行動することをおすすめします。
そうしないと、正しい選択を誤り、間違った選択肢しかない中でのその場の決断を迫られる。つまり、全部が選択肢の間違いってそういう事態もありうるのです。
だから第三者の仲裁が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dogdayさんありがとうございました。

dogdayさんのおっしゃる通りです。
今はだいぶ落ち着きましたが、自分の身の安全を考えることにいっぱいいっぱいで冷静な判断が全く着きませんでした。

夫に相談しても私を盾にしようとする夫に幻滅しました。
子供もいてないし、第三者を交えて離婚する方向に話を進めたいと思います。
まだ家のことで揉めそうですが、明るい未来を目指します。

お礼日時:2018/03/11 12:25

普通に離婚すれば良いだけです。



旦那から金を貰い離婚してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

akamegane3さんありがとうございました。

離婚することにしました。
きっちり慰謝料頂こうと思います。

お礼日時:2018/03/11 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!