アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ3ヶ月の4個上の彼氏がいます。
なかなか会えなくて寂しくて私も会いたいって言えばいいものの相手は仕事とかで忙しいからわがままいえず、、

私のバイト先の7個上の人と流れ見たいな感じでやってしまいました。
その人も彼女持ちです。
その時は罪悪感とかはあんまり無かったのに今更罪悪感とかそんな感じので油断したら泣きそうな感じで
彼氏とバイト先の人と比べちゃって手繋ぐのもちゅーするのもぎゅーするのも何するのも彼氏がいいなあとか思っちゃって でも彼氏の事は前までなかなか会えないし連絡も全く取らないし冷めてたはずなのになんでですかね、、

こんな事するなら別れて援 交した方が稼げるのにとまで思っちゃって、、
最低ですよね。
語彙力なくて申し訳ないんですけどこれから私はどうすればいいのでしょうか、、
なんかもう先も見えずこんなのも初めてでどうすればいいか、、、

A 回答 (5件)

一番は会って伝えてみることです。

無理なら電話で!
相手の鈍感さによりますが、言葉に気をつけてください。
女性同士なら通じる表現でも通じない男はいます。

相手に伝わったと判断した上で、彼の行動をみて、彼の気持ちを推し測ってください。

確かに話せなかったり会えないと寂しくて不安になり、色々と思ってしまいますよね、、

誕生日おめでとうのメッセージに既読無視は鈍感な私でもしないので、厳しいかもしれませんが。。

私に効いた荒療治は今の彼女が「私の事、好きなの?」と言ってくれたことで、色々と話し合い、思い合えるようになりました、後悔だけはしないでやりきってください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、

でもなんか呆れられたりしないですかね、、
会えないし連絡もないなら別れた所で彼を想う時間が無くなるだけだからそっちのほうがいいのかなあとか思ってしまいます、、

彼が本当に忙しいだけではありませんか?

すれ違いが原因で今は
「彼が気持ちがないと感じ取ってる」と勘違いしてるケースがあります。

わがままを言わない事が本当に彼の為の思いやりになってるか、彼に確認すべきです。

加えて、我慢してるワガママを彼に伝えてみてから、冷めてるか否か判断してください。

私は鈍感で、まさにこのパターンで他の男に相手が行ってしまいました。

相手は他の男や周りに相談していて、私の意見を聞くことなく冷めてると判断しました。
私は悲しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

どうやって伝えればいいのでしょうか?
LINE誕生日おめでとう送った次の次の日くらいから既読無視状態で忙しいからしょうがない。と自己暗示?しています。

伝えないとだめだとは思うけどその伝えるのすら迷惑じゃないかな?って思ってしまいます、、

それだけ寂しくさせる人って(彼氏)

おかしいよ?
仕事で、とか、本当に忙しい時は
あるけど、
そこまで女を寂しくさせる相手って
本質的問題は、
『彼に気持ちがないのを感じ取ってるから』という場合がほとんどです。

でも口先では
『ごめんね。僕も会いたいよ。』とか
言う心無いやつにそうなる。

要は愛情飢餓にされてるんです。

口先だけは愛を囁くのに
本質的な気持ちが全く!全く!
感じられない相手。

実は見抜いてるんですよね。

でも口先の言い訳を
あなた自身も言い訳にして
『仕事だから仕方ない』と
無理やり正当化してる場合がほとんど。

その彼、やめた方がいい。

あなたは浮気の問題で
悩んでいるように見えるけど、
根本はそこじゃないよ。

本当は彼とラブラブできるはずだ!
と思い込む口先があるのに、
彼はいっこうにあなたに愛情を
見せない。

だからあなたは
本当はもっと愛し合えるはずなのに、とその報われないリアルに悲しくなるんです。

その彼、やめた方がいい。
あなたのこと実は想っていない。
あなたその人といても幸せになれないし、離れない限り寂しさだけで
報われることなく実際は蔑ろにされ続けると思います。

女の先輩からの1アドバイスです。
あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

人生の 女の 先輩からのアドバイスとても嬉しいです。

会いたい とか言えば 俺も とか言ってくれるから私もそこでまあいいかとか思っちゃって
会ったら会ったで多分やるの目当てなのかなあ?とか思っちゃったりして、、
他の方にも言ったように忙しいからしょうがないとかで自己暗示?しちゃってる所があって、、
でも本当に優しいから別れるにもなんか申し訳ないかんじがして、、

いや別にどうもしなくていいのではないでしょうか。

綺麗事を並べるよりよっぽどリアルで人間らしい行動だと思いますよ。

彼氏も、バイト先の人も、あなたの都合の良いように扱えば一挙両得です。
バイト先の人は寂しい時用、彼氏は本命。

あなたはそういう人なのです。
認めてこれからもうまくやるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

綺麗事並べてた時期もあったのですが寂しすぎてどうしようも無くてなんかもういいかなとかおもっちゃって、、
寂しさ埋めるなら稼げる方がいいなあとかも思っちゃう当たり自分最低ですよね、、

そこまで反省しているならこれからは好きな人(彼氏)以外の男性とはそういうことはしないと誓えば良いだけです。

自暴自棄にならず、反省して切り替えていきましょう。
もう少し彼に甘えても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もうしない と決めたのですが相手がバイト先の人と言うこともあってほぼ毎日一緒なんですよね、、
気まずいし流れで受け入れた私も私なんですけど、、、

いままで甘えたことあんまりなくて我慢しろって育てられて来たから甘えるのは迷惑だと思ってしまい甘えられないんです、、