天使と悪魔選手権

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。(彼氏26歳、私30歳です。)知り合って2週間後に彼から告白されて付き合うことになりました。

彼と私は車で1時間くらいの距離に住んでます。週1くらいで会ってます。
私はだいぶ気にしいな性格で、彼に会いたいと伝えることがなかなかできず、勇気を持って会いたいと伝えたところ「んー…」としぶられたので、会いたくないのかなと思い、忙しいならいいよ!と言ってしまいました。

彼は私がいつ休みかどうかといつの夜が空いてるかを聞いてくれて会う日を決めたのですが(14日の水曜日に決まりました)、遠いのに私の家まで行くと言ってくれました。彼も仕事後なのにすごく申しわけないなと思いました。

私が彼のうちの近くにいこうと提案したのですが、彼はいつもこっちまで来てくれます。あまり気にしてるとそのうち彼に愛想つかされてしまいそうですし、どうしたらうまく付き合っていけますか?

A 回答 (2件)

まだ一ヶ月の交際なんですね。

今は彼も貴女を大切にしたいから
一時間もかけて車で会いに来てくれているんでしょう。
慣れてきたら、中間当たりで会ってはいかがですか?

少しでも一緒に居たいからとか理由をつけて

その内貴方のすんでいる町も知りたいとか言ってみて彼のところにも行ってみてはいかがでしょう。
    • 1

どうしたらうまく付き合っていけるか、と言ってもこのままで十分かと思いますよ。

>遠いのに私の家まで
>彼も仕事なのにすごくもうしわけない
>愛想つかされてしまいそう

そんなに気を使ってくれるなんて彼氏が羨ましいですね。
ですから彼の「んー‥」という対応の方が私はイラっとしてしまいます(笑)

あなたの心遣いも、「年上」からくるものが少なからずあると思うんです。

それを察知して増長する男もたまにいるので、今はまだ付き合ったばかり、そんなに気を使わずに気楽にやりましょうよ。
    • 0