アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの洋画教えて下さい!

ジャンルはミステリーがいいです。
というより、最近はまってるのが、

男女数人で別荘(船、ホテル、モーテル...等)
に行って事件に巻き込まれるもの、
数人の内誰かが死んで、誰が犯人?!

みたいな感じが好きです。笑

今までそういった物を観たのは、
「不吉な招待状」
「サークル」
「ATM」
「デッドorキル」
「You are next」
「ファイナルデッドクルーズ」
「シャイニング」
「エビデンス」
「トライアングル」
「アイデンティティー」
です。
上からに私的に微妙だった順です。笑

あまりグロすぎるのは苦手です。
あと非現実的すぎなのも嫌です。
アイデンティティーの中盤のように
誰が犯人?!みたいな感じが好きです。
でも、なかなかそういった作品が
ないですよね。

注文が多くてすみませんm(><)m
もし何か他におすすめがあれば
教えて下さい!

A 回答 (5件)

これだけ映画名が挙がってて、なんで


『そして誰もいなくなった』が入ってないんだ? 何度も映画化されているのに。
(『サファリ殺人事件』も含む)
    • good
    • 0

「ヘイトフル・エイト」と「シャッターアイランド」を言われたのは悔しいな〜笑



「ATM」「フライト・ゲーム」「ゴーストシップ」はそんな感じだったと思います。ヘイトフル・エイトはかなりオススメですけど、かなりエグいです。なにせタランティーノですから。
    • good
    • 0

オリエント急行は鉄板だね。


こないだのじゃなくて昔の方ね。
アイデンティティも好きです!

あとは、
サイドエフェクト。
セブン。
閉ざされた森
サボタージュ
シャッターアイランド
キャビン
女神は二度微笑む←お薦め!
ピエロがお前を笑う
ヘイトフルエイト
ユージュアルサスペクツ
ライフオブデビッドゲイル
ミスト
…かなあ。

他にも傑作ミステリーはたくさんあるけど今回の条件に当てはまるのはこんな感じかなと思ってみました。
    • good
    • 0

古い洋画ですが『ゆりかごを揺らす手』

    • good
    • 1

最近あった「オリエント急行殺人事件」、面白かったです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!