アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街で、私好みの香りを付けている方とすれ違った時に、突然「恐れ入ります。とても良い香りですね。よかったら使ってる香水の名前を教えていただけますか?」と声をかけられたら、あなたならどう感じますか?

自分で選んだ香りでも、2、3日使っているうち、違うなぁと後悔する事が多いのです。
なるべく、電車内でも周りの方に不快な思いをさせる香りは避けたいのです。

付けすぎる事のないよう気をつけています。

質問者からの補足コメント

  • 個人的には人工的では無い、庭に咲き誇る薔薇の香りが好きです。

    以前のお気に入りが製造されなくなって、今は他の香りにしています。

    これは違うと気付くのは、車に乗ってる時に自分の香りで酔ってしまう時ですね。

    どなたか、自然な薔薇の香りをご存知ないでしょうか?

      補足日時:2018/03/11 14:24

A 回答 (4件)

女の人に聞いたことありますね。

お客様だったんですが、CHANELの19番、と教えてくれましたが自分で付けたら全く違ってあれ??って思いました。
いきなり知らない人に聞かれたらギョッとするけど同性なら答える気はします。脂ギッシュな男性なら足早に立ち去ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。教えて頂けるんですね^ ^
嫌な気はしないですよね。

フワッと香る良い香りも、付けてる当事者は気に入らない場合もあるんでしょうね。

匂いは、奥深く、複雑なものですね。

お礼日時:2018/03/10 19:58

perfumeは、その人の体臭・着ける場所・量により、異なった香りになります。


なので、同じperfumeを使用しても、同じ香りになるとは限りません。

着け過ぎると反対に、悪臭になる場合も御座います。

わたしは男ですが、好みの香りがする女性とすれ違っても、銘柄をお聞きすること
は、御座いませんが、もし、その女性に誘われたら、躊躇せずに関係を持ちます。
残念なことに、未だご縁が御座いませんので、どなたかお誘い下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

そういう事なんですね。

私はオバさんですが、良い香りの男性とすれ違うと、振り返って見てしまいます。

いにしえの頃より香りもつパワーというものは想像以上なのですね。

お礼日時:2018/03/10 20:18

若い頃


いい香りのする女性がいて
聞いたら「夜間飛行」と教えられ
初めて知った香水の名前で
記憶に残っています

女性から
街を歩いていたら
あなたと同じ香りのする男性とすれ違って
あなたを思い出したわと言われたことがあります

もう別れましたが
きっとまた同じ香りがしたら
思い出してくれているのかなあと
考えることがあります

香りの記憶というのは
ながく続きますね

回答になっていないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、よく分かります。

絶対思い出してますよ^ ^

学生の頃、付き合ってる人と同じ匂いを買ってつけてた事を思い出しました。

「夜間飛行」って、素敵な名前。忘れないのも分かります。

私も4、5歳の頃に保育園の食料庫(小部屋)の中の、大きな缶の中のお菓子の匂いや、習字教室に通う道の木々のトンネルの花の匂いとか、今も忘れず覚えています。

昔の出来事、言葉は忘れても匂いの記憶は忘れないものですね。

毎日、心安らぐ香りに包まれて暮らせたら幸せです。

お礼日時:2018/03/10 23:15

香りの記憶、の他の方へのコメントがポエムのようで凄くその感性がいいな!と思いました。

余談ですね、すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます(^^)この歳になると褒められる事も少なくなるので、本当に嬉しい。

でも、何度も見直してるつもりでも誤字脱字しょっ中ですよ。

質問に回答して下さる方がいると嬉しくて感謝の言葉を伝えたくなって、なかなか簡潔な文章に仕上がらないのが課題ですが(^^;)

幼い頃から、匂い、香りに安らぎを感じ成長とともに好みも変わり、今は柔らかな香りを探し続けています。

まぁ、万人に好まれる香りなんて存在しませんが。

お礼日時:2018/03/11 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!