この人頭いいなと思ったエピソード

iPhone6について質問です。

現在、iPhone6sの本体を譲り受けて6のSIMを抜いて6sに入れて使っています。
6の本体は現在SIMフリーで、音楽を聴く為に使用しておりWi-Fi環境ならネットも使用できます。

そしてそのiPhone6の方にもOSのアップデートがくるのですが、SIMがない状態だとアップデートしたら使えなくなるというのを見たのでそのままにしてあります。

そこで質問なのですが、SIM下駄?を入れてアップデートすれば普通に使えるのでしょうか?
またオススメの商品はありますか?

質問者からの補足コメント

  • もう一つ質問させてください!

    アクティベーションカードを入れて再起動したらいつも通りの画面になりました。
    このままiPhone のアップデートをしても大丈夫なんでしょうか?

      補足日時:2018/03/13 18:25

A 回答 (4件)

そもそもiPhoneは



「SIM無し運用」を考慮されてない

欠陥商品なのですから

SIMカードの代わりに

「アクティベーション・カード」

を購入・挿入し運用するのが適切な対処方法です


参考情報
i-SIM
【全iOS対応】
iPhone 5s/5c/6/6 Plus/6s/6s Plus/SE/7/7 Plus/8/8 Plus /X 専用
nanoSIM アクティベーション アクティベートカード

|docomo専用
https://www.amazon.co.jp/dp/B07849D339

|au専用
https://www.amazon.co.jp/dp/B077PVZ57N

|Softbank専用
https://www.amazon.co.jp/dp/B07849S61D
    • good
    • 1

元々そのiPhone6を利用していたという事なら、


今の6sのSIMカードは、6のSIMカードなんだから、
一旦、6sからSIMカードを抜いて、6に入れてアップデートすれば良いだけです。(数分間だけの話です)

それとも(自分は旧OSのままですが)それがiOS11だと仕様変更になって、NGって事なんだろうか?? まさかそれは無いでしょう・・・
    • good
    • 1

> このままiPhone のアップデートをしても大丈夫なんでしょうか?


その為の「アクティベーション・カード」です
    • good
    • 0

6sのsimを抜いて6に挿せばいいだけですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!