ちょっと変わったマニアな作品が集結

iPhone7のカメラで撮った写真が上下逆さに保存されてしまう、という現象がここ1週間くらい続いており、調べても原因がよくわかりません...

取った瞬間の左下に見えるサムネイルは普通に撮れているのですが、いざギャラリーから見ると上下が逆さに保存されてしまっています。(編集して回転させると元の位置、という感じです。)

よく見ると内蔵カメラを起動させた時、上段のアイコンが反転していました。

この現象の原因や解消方法をご存知の方、回答をお願いいたします。
ご回答の際は、勝手を言って申し訳ないのですが機械音痴に分かるような文章でご回答いただけると大変助かります...

※現在iOS 9.3.2で、まだアップデートはしていません。

「iPhone7のカメラで撮った写真が上下」の質問画像

A 回答 (2件)

アップデートすれば治ります

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

今回のアップデートは不都合を起こすものではないようなので、アップデートで対処してみようと思います。ありがとうございました!

一度電源を落として入れ直してみてはいかがですか。

「iPhone7のカメラで撮った写真が上下」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再起動はしてみたのですが、状況は変わりませんでした...