アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行
5月に修学旅行があります
中学生なので、スマホを持っていけません
京都に電車で行きます
まだ、それぐらいしかわかっていません
お菓子も持っていけません、なので
箱に隠せません
どうしてもスマホを持って行きたいです
いい方法はありませんか?

A 回答 (8件)

中学三年のとき、修学旅行で友達が内緒でスマホを持ってきていました。

ですが、その後の班のうち1人がほかの班の子に告げ口、さらに広まる、先生に情報到達でその子の班は常に先生の監視下で、自由時間は一切無しという散々なことになってました。ほかの班は観光地散策という中、その班は宿舎の玄関前で無言待機でした。

スマホを持ってきた子のせいでその班の修学旅行は台無し、修学旅行が終わるとその子は避けられてずっと一人、一時期不登校になりました。

スマホ一つで大切な思い出が台無しになることもあるんです。そこは我慢してスマホが無いなら無いなりに思う存分楽しんでください(´˘`*)
    • good
    • 1

㊙技 筆箱の中にコッソリと( ・ิω・ิ)

    • good
    • 0

ルールを守りましょう。


我慢も大事ですよ。
二泊三日位でしょ?
    • good
    • 0

ずーっと、カバンの中に隠していれば持って行ける。



旅行中に先生にスマホを見つかるのは最悪です。
友達に見つかっても、同程度に悪です。
告げ口されて終わりです。

つまりは、持って行っても使えない。
ということですよ。
    • good
    • 0

仮に、あなたが我慢してスマホを持っていかなかったとします。

ところが、同じクラスのAさんはこっそりスマホを持ってきていて、あなたはそれに気づいてしまいました。そうしたらあなたは「私はちゃんとルールを守って我慢しているのに、Aさんはズルい!」と思うでしょう。先生に「○○さんが禁止されているスマホを持ってきています」と告げ口したくなるでしょう。告げ口しなくても、ルールを守らないAさんのことを嫌いになるでしょう。
ルール破りをすると、友達からも先生からも、信用を失いますよ。特に友達からは「あの子はズルをする子だ」というレッテルを貼られます。一度失った信用を回復するのは、難しいですよ。
    • good
    • 3

持っていってはいけないのに、何で持っていくんですか?


周りに見られて、先生に報告されますよ。
修学旅行くらい、スマホなしの生活を送ってみましょう。
    • good
    • 0

いけないというルールになっているのなら、諦めましょう。


一度誤魔化すことを覚えると、これからも繰り返すでしょう。
心が汚れます。古臭いことを、と思うかもしれませんが、これからの生涯に関わることです。誤魔化してばかりいる大人をたくさん見ているでしょう。えらい肩書の人ばかりです。仲間入りしたいのですか。
どうしても持ってゆきたければ、決まりに外れないやり方を考案しましょう。
それが出来ないから相談している、という言い方は通用しません。通用させてはいけません。
    • good
    • 3

ポーチの中でも、パンツの中でも隠そうと思えば隠せるんじゃない?


カバンの中に隠しポケット作ったり二重底にしたり細工するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!