アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行!
スマホをどこに入れればバレませんか?!
修学旅行持っていったらいい物、楽しいものとかも教えてください!

A 回答 (7件)

007や MI ボーンアイデンティティであるでしょう。



そう 二重底です。

旅行バッグの底に 底とおなじシートを段ボールでつくるのです。
その段ボールの裏に はがせるテープでスマホを固定しましょう。

マナーモードにしても 音が段ボールに吸われ、振動も吸い取ってくれます。スマホが真ん中に ずぼっと入る 立体的な シートが理想。

使うときだけ二重底を開け 使い終わったらすぐ そこへ仕舞うと
落としません。 無くしません。
    • good
    • 1

鞄の底。


両面テープを携帯に貼って、下着に貼る。
ズボンに挟む。
上着が長袖であれば(厚め)袖のところ。
靴の底
    • good
    • 1

私は、中学とき、修学旅行にスマホを持っていきませんでしたが、


友達の半数はスマホを持ってきていました。
先生方は見て見ぬふりをしてくれていたみたいです。

しかし、女子の部屋に行った男子がいて、さすがにそれは怒られていました。
    • good
    • 1

止めなさい!


バレた時の デメリットは、
バレなかった時の メリットを
遥かに超えます。
1~2日が 我慢できない様では、
今後 社会人になって もっと苦労しますよ。
    • good
    • 0

今時修学旅行でのスマホ利用ルールも作れない学校があるとはね。



着替えの下着を袋詰めしてその中に入れたら?あえて中が見える様透明な袋でね。

後半ぐらいから使用済み下着の袋に入れ替える、この時は中が見えない袋。

持って行ったらいい物?指定された金額以外の隠しお小遣い。

息子の学校は自由行動の時の情報や迷子防止の為にルールを作って持たせてくれたけどね。
    • good
    • 0

バレますよ。


バレませんか?ってことは、スマホ禁止なんですよね。
で、禁止されているスマホを持って行って、こっそりであっても、隠しているところから出して使うんでしょ?
絶対、使ってるところを同級生に見られますよ。で、「自分は我慢したのに、ズルい」ってことで、先生に告げ口されます。
あるいは、あなたと同じようにこっそりスマホを持ってきていた子がバレて、抜き打ちの一斉検査になって、あなたもバレる。もしかしたら、スマホ持参がバレた子が自分だけ叱られるのが不公平だと思って「他の子も持ってきてるのに」って言うかもしれないしね。

あと、修学旅行先で万が一スマホを忘れたり落としたりしたときに、先生や親に言い出せなくなって、大変なことになりますね。
ルール違反のドキドキのスリルを味わいたいお年頃なのはわかるけど、もしものときのダメージが大きいから、やめたほうが賢明ですよ。


それにしても、こういう質問、ここ2年ほど見なかった気がしますが、最近一気に増えてきたのは、コロナが落ちついて泊まりがけの修学旅行が本格的に復活してきた証拠ですね。こういうコマッタ質問が「平常モード」の指標だということに気づかされるとは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回コロナの影響で一人一部屋になったんです。
だから、外では使わず部屋の中のみで使うようにしようと思ってるんですがそれでもバレますか。
親は持ってってもいいよと言われています。

お礼日時:2022/05/24 01:29

下着の中とかどー??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
下着多めに入れて隠せそう!

お礼日時:2022/05/23 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!