プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行でスマホを持っていく方法を教えてください。水筒は使えません。

A 回答 (7件)

あなたの質問は「拳銃を持ったまま飛行機に乗る方法を教えてください」という質問と同じレベルだとわかりませんか?



先生方だって、あなたのような思考の生徒を毎年見てます。やらぬが花。

それから、荷物で配送すればいいという回答がありましたが、リチウムバッテリーが入った精密機器は、メーカー発送の新品以外はレターパックは使えませんよ。梱包物に不備、または在中物として書かれているもの以外が入っていれば、郵便法違反で最悪は犯罪者扱いです。未成年の我が子のために親がやったとしたら、親は犯罪者です。仮に輸送という手段を取られたとして、リチウムバッテリーは空輸できませんから、陸送です。3~4日余計にかかります。あなたの修学旅行は同じ宿泊先に一週間滞在しますか?宿泊先にあなたがいなければ、あなた宛の荷物は受け取り拒否です。そのまま自宅に戻されます。また何日もかかります。

わかります?スマホを学校のルール無視してレターパック使ったら、下手したらしゅうがく。から帰ってきても使えない、もしかしたら途中で紛失、または破損だってあり得ます。記載内容とは異なるものが入っていた場合の紛失、破損は補償対象にはなりません。

修学のためにスマホは必要ですか?カメラ機能ならカメラを持っていけば済む話だよ。

ちなみに、とあるネットの質問サイトで、あなたの同じような低知能の人間が禁止されてるのに修学旅行に持参、先生に見つかり班別行動は連帯責任で禁止、ホテルで反省となってメンバーから恨まれたそうです。「どうしたらいいですか?」と泣きついてましたが、回答者の中に同情する人はいませんでした。

まあ、ない脳みそを絞り出しなよ!
    • good
    • 2

禁止されてるなら諦めなさい。

少なくとも、ここに聞くのは規約違反だから削除される。
    • good
    • 0

修学旅行で持っていくことが禁止されているスマートフォンを、修学旅行に持っていきたいのですね?



最もよい方法は、自身の親を巻き込んでスマートフォンの持参を解禁してもらうことです。禁止されていないなら持って行けるのですから。

それがいやなら修学旅行になど行かず、個人で旅行に行って下さい。修学旅行という集団で動く場面なのですから集団のルールに従うのは当然です。守れないならその集団から離脱して下さい。あなたにはその自由があります。

あなたに無関係な人間をあなたの悪事に巻き込むのだけは辞めましょう。
    • good
    • 1

現地で予約しておいて自由時間に買いに行く

    • good
    • 0

>でも、先生が受け取ったらどうしようww



母親に当日出かけた後にこれ出してって〝レターパックライト〟を渡しましょう
中身はスマホをパンツで包んで、シャツも何点か入れる(厚みは3cm以内)
表に詰め忘れた下着と書けば、先生だって開けないと思うが
レターパックは24時間ほど掛かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい考えですね!w使えそうですw
でも、監視の厳しさを調べてから検討してみます。もし軽いのであれば、できるだけ簡単な方法を探します!

お礼日時:2022/07/12 17:42

私の中学校の知り合いは背負いカバンに入れてずっと持ってました。


(カバンの中のチャックのついている所に隠していた?)
ポケットでもバレないのではないか?と思います
充電ケーブルや充電器は、カメラ用だと説明してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、先輩もカバンに入れていったらしいので、それは使えそうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/12 17:18

宿泊先に宅配で送るw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えは無かったですw
ありがとうございます!
でも、先生が受け取ったらどうしようww

お礼日時:2022/07/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!