dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週から長崎へ修学旅行へ行くのですが、最近暑いので水筒はどのくらいの大きさを持っていけばいいと思いますか?

A 回答 (5件)

500mlの水筒で十分。

後はコンビニか自販機で買えば良い。
    • good
    • 0

暑いからこそ水筒が必要かと思います


500mlぐらいが良いと思います


自動販売機やコンビニで500mlの飲み物買って水筒に移し替える


2Lサイズのお茶か水を購入して水筒に移し替える


友達と連携すれば2Lサイズ買って4人でシェアする

長崎は楽しいぞ! めいいっぱい楽しんでね!!!
    • good
    • 0

自販機やお店もない山間の遠足、登山じゃあるまいし、水、お茶も含めてどこでも買えるじゃないですか。


現金さえ持参を禁じられている幼稚園、小学校の遠足でもないでしょうし。
保冷用のペットボトルホルダーでも肩や腰に下げ、中身はなくなる都度購入されては?
修学旅行ってただでさえ荷物多いでしょ?
    • good
    • 0

350ccくらいのでいいと思いますよ。


どうせすぐに無くなりますので、その都度補充するしか無いですね。
あまり大きいと「荷物」にもなります。
自販機やコンビニなどで好き勝手に買えるとは思えません。
    • good
    • 2

水筒なんて荷物になるものは持っていかない方がいいと思います。


コンビニや自販機でペットボトル飲料買えばよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!