プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーを家で煎れて職場に持っていってる方いたら教えていただきたいのですが何の水筒を選んでいるかと、ティーパックのようなものを水筒に入れているのか、きちんと家で作ってから水筒に入れているのか教えてください。

A 回答 (4件)

約二年間、出先の職場にはコーヒーに関する機材が無かったので家で抽出したものを持ち込んでました



サーモスのステンレスマグ500MLですね
開口部が大きくで中までよく洗えるのとパッキン類が50円?100円?くらいで交換できるので清潔
    • good
    • 0

うちの会社の同僚がコーヒーいれて自宅から持ってきている人がいます。


その人は、水筒ではなく、ボトルタイプ蓋つきで割れにくい透明の容器に3個くらい持ってきて冷蔵庫にいれてますね
    • good
    • 0

今は面倒なのとコスパとでやってませんが何年か前はコーヒーメーカーでドリップして水筒に入れて持って行ってました。


熱過ぎるので少しも冷ましてからTHERMOSのボトルに入れてました。

今は専らお湯に溶かすインスタントコーヒーですね。
    • good
    • 1

サーモスの水筒使います。


インスタントの粉を使うので、粉入れてウォーターサーバーのお湯入れて、少し氷いれて終了です。
慣れるとインスタントも美味しいですよ。
ブレンディのエスプレッソが好きです。
「コーヒーを家で煎れて職場に持っていってる」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!