アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレ関係だった彼と切れてから半年経つのにも関わらず、楽しかった日を美化して思い出してたまに泣いてしまいます。
新しい出会いにも行っているのにうまくいかないとふと彼のことを思い出してしまいます。
本気で好きだった分なかなか忘れられません。何か良い忘れる方法はありませんか?
自分でもこんなに長く忘れられないとは思いませんでした。
どうか優しい回答で宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私も、身体の関係は無いですが、はたからみれば付き合ってもいいところまでいった男性と、突然切れた経験があります。



私も好きで、曖昧な関係のまま終わったので1年程忘れられず、誕生日にわざわざLINEしてしまうなど、とても辛かったです。

ですが、いまはすっかり忘れたとまではいきませんが、ああ、あんなこともあったなあ、と思えるくらいまでになりました。

今思えば、忘れたいと思っている時ほど、その人の事ばっかり考えていた気がします。
でも結局、解決してくれるのは時間と新しい恋ですよ!
これは、2年ほど前の話ですが、わたしはもう誕生日さえ覚えていません。笑

忘れたいと思っているなら、主さんの気持ちも、必ず時間が解決してくれますよ。
今度こそ、自分を大事にしてくれる彼を見つけられることを祈ってます(^^)

長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような思いをされていたんですね……。すごく心に響きました!わたしも実際気持ちを伝えた1ヶ月後に元気?とLINEをしてしまいました(笑)前よりか思い出さなくなったんですがどうしても寂しくなるとふと思い浮かんでしまうみたいです。
わたしもあんなことあったなぁと思い出になるように自分のことを大切にしてくれる相手を見つけます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/11 08:17

悲しみ苦しみを早く消化するには、その問題を大きく受け止める事です。



悲しみ苦しみから逃げても誤魔化しても結局後回しになるだけで、いつかは現実を受け入れなければ前に進めないのです。

早く前に進むためには、たくさん悲しんでたくさん受け止めてたくさん自分と向き合って下さい。
我慢せず誤魔化さず、素直な心で受け止めれば早く消化されるそうです!

恋愛は結果じゃないもんね。
人を想う事に意味がある。

人を愛す事の出来るあなたは人から愛される人だね。
早く新しい出会いがあると良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!関係がどうあれ結果がどうあれ、人の事を愛せた自分をほこりに思います!!次の新しい出会いに出会えるように頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/11 08:14

過去の良い恋愛を忘れるためにはやはり時間の経過と、何か新しいことに打ち込むことしかありません。


その楽しかった思い出を超える思い出を作る、また恋愛以外の仕事、趣味、友達と遊びまくるなど、その人のことを思っても心に何も響かなくなるときまで頑張るしかありません。
本当に辛い日々となるでしょうが、人生必ず辛いときもあれば、その辛さあっての楽しい時間が必ずやってきます。
彼のことを思わないと思うことがもはや彼のことを思ってしまっています。
それなら思う存分、もう何も気にならなくなるまで、彼のこと思いましょう。
思い出さないようにするから辛くなるのです。
思い切って飽きるまで彼のことを思ってみてはどうですか?
それも1つ手段だと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!別のことを打ち込んだり、新しい出会いに行ったりしてもうまくいかなかったり寂しくなるとどうしても思い出してしまうので、この際思い出した時はずっと思い出に浸っておきます!いずれ自然に思い出さない時がやってきますよね。

お礼日時:2018/03/11 08:13

別れの原因はなんだったんですか?



あとどうしてセフレ関係にしかなれなかったのですか?

誠実な男性なら大切な女性をセフレ状態にはしておかないはず

あたは彼のどこが好きだったのですか?

まず彼を情で捕らえず
理性でクールに認識してみて下さい。

今の貴女は彼に執着して美化しています。

貴女の幸せの為にも、
男の狡さや身勝手さを良く思い出して下さい。
貴女の事を大切にしてくれる男性は
決して女性をセフレにはしないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れの原因はわたしから気持ちを伝えました。
美化してるなーっていうのは自分でも分かります……。どうしてもうまくいかないと楽しかった思い出に執着してしまうんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 08:11

もう戻れないのです。


過去の思い出です。

この現実を受け入れるしかないです。

そうじゃないと先には進めません。

その場に立ち止まっていてもただ歳を取っていくだけなのです。
セフレとの思い出だけで生きて行けるんですかね。

彼だって彼の道を歩いているわけですから、あなたも自分の道を歩くしかないのです。

切れてまだ半年ですよ。
1年2年3年と経つうちに状況は必ず変化します。

キチンと前を向いていれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたしが悲しんでる間に相手は別の女性ともう仲良くやってるかもって思うと考えてる自分が惨めになるので、わたしもしっかり前を向いて歩いてきます!

お礼日時:2018/03/11 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A