dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

九州の人って地黒のイメージなんですか?色素薄い系女子に憧れて検索していたら、あるサイトのコメント欄に、九州の人は地黒だから色素薄い系女子には程遠いと書き込みしてありました。何故地黒のイメージなのでしょうか?

A 回答 (3件)

長崎出身で今関東に住んでますが向こうが地黒と言うほど変わりは有りません。

特に女性を見ていると。
個人差が有るのはどこも同じです。
もっと南の方は少しそうかな?とも思いますが陽射しが強い分、その時期は日焼けするのかも?
沖縄の人でも東京とかに来て陽(紫外線の強さ)に余り当たらなく成ると変わらなく成っている感じがします。
詳しくは分かりませんけど。
基本、同じ黄色人種です。
    • good
    • 0

深夜に失礼します(>_< )



私も長崎なんですが、色白と言われますし、色白の人多いですよ~(^_^)/

沖縄とかのイメージが強いのだと思います…

やはり九州の下の方は、南国だから日焼けしやすいからだと思います。

服を脱いだら白いかもしれません…

九州の者としては、地黒のイメージは、ありませんね(^-^)

その書き込み、いい加減だと思いますね(>_< )
    • good
    • 0

日差しが強いんです。


夏なんか1日外で歩くとか自転車にのってたら黒くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!