dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と遠出します。でも親に彼氏のことをバレたくありません。どのような嘘を付けばいいですか?たくさんの案を待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。私の親は厳しく、友達と旅行に行くなどと言ったらあちらの親に連絡するだの送っていくだの言ってきます。ちなみに遠出は日帰りで、行く場所、日にち、時間は親も知っています。

      補足日時:2018/03/11 19:12

A 回答 (6件)

私は年上の方との付き合いの方が安心です。


恋愛にそもそも歳なんて関係ありません。
あなたの親がどう感じるのかはわかりませんけど、私は年下よりしは年上の方が安心できます。
なぜなら、年上の方が人生経験が豊富ですから、色々と常識的な事もわかると思うからです。(人にもよるとおもいますが)
あなたの想像だけでダメとか決めつけるのはよくないです。
親にちゃんと話して、今こういう人と付き合ってるという事を気軽に話せる親子が理想だと思います。
あなたの親が厳しいから言いづらいというのはあると思いますが
それだと、親は子供の事をわからないままですし、あなたの事も理解してあげられないので
嘘をつくという、悪循環になり、そしてまた叱られて親と子の距離が離れる一方になるだけです。
そうなると正直に言いたい事も言えない親子になってしまったら、あなたがこれから親子の関係が築けず困る事になるだけですよ。
もし、あなたが彼氏と日帰りで遠くに行くことについてダメとか、年上と付き合うのが駄目とか言う親だったら
なんでダメなのかをあなたが納得するまで話合えばいいのです。
もしそうなったら、ここで相談して意見を求めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のためにここまで考えて下さりありがとうございます。相談してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 22:08

親の立場から言わせてもらうと、嘘をついて行くこと自体が許せません。


正直に言ってくれた方が親としては嬉しいです。
嘘をつくから、それを知った時は怒りが倍増するわけですからね。
むしろ、怒られるために嘘をつくようなものです。わかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。承知しています。
しかし、親さんの立場からしてやはり年上の彼氏はダメなのでしょうか。それが怖くて付き合って2年半たった今でも親に打ち明けられていません。以前、18歳未満と成人の交際は「真摯な交際」であれば県の条例には違反していない、とありました。もちろん彼とは真剣に付き合っています。それでも親は認めてくれないと思いますか?

お礼日時:2018/03/11 20:04

質問者様が何歳なのかがわからないので、親御さんの厳しさが何を目的としたものなのかわかりません。


しかし日帰りで出かける場所、日にち、時間をご両親にお話なら、これ以上何も言わなくてもいいように思います。
    • good
    • 0

まぁ、嘘ついてもバレると思うけど。


親ってなんでもお見通しだからね。
友達といくなんて言っても、どこの友達なの?誰なの?としつこく聞いて来るしね
気まずい思いをしたくないなら正直に彼氏と日帰りで遊びにいくからと言えば済む事です。
なぜバレたくないのかな?
私は高校と大学の子供を持つ親の立場から言わせてもらうと彼と日帰りで行くならダメとは言いません。
お泊りならダメって言うけどね。
思春期の子が彼氏や彼女いても別におかしいとも思いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Twitterで知り合って付き合った彼氏だからです。しかも自分は高校生、相手は年上です。(成人済み)
以前、友達と行くと嘘をついて彼氏と遠出しようとしたらバレてめっちゃ怒られました。。。
やっぱり正直に言った方がいいですか?

お礼日時:2018/03/11 19:43

お母さんのことが誰よりも大好きで、だけど、男性の小さな友情を持った人がいます❗


と言う❗
友達は、コミュニケーションをする人。
恋人は、気持ちを言い合える人。
だから、私たちは、教えてgooの友達です❗だけど、地球の愛(絆)で、結ばれてます❗
    • good
    • 0

・友達と旅行に行く



私ならそう言います(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!