プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画のアニメ化について

既に読んでいる漫画のアニメは面白いですか?食戟のソーマの原作をつい最近イッキ読みして、4月からアニメが始まるのですが楽しめるか不安です。あまり楽しめないなら見るのをやめようかなと思っています、ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

原作を先に読んでしまうと自分なりのイメージがある程度できあがっているので素直に楽しめません


ですので私はなるべく見ないようにしています
見るとつい、ここがイメージと違う…とアラ探ししてしまうので。
  
どちらも楽しめる人もいるようなので、割り切って見るなら,そういう見方もアリだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/03/11 20:06

原作から20年くらい経ってアニメ化された作品でも、どういう絵柄でセリフはどんな感じだろうか?


動画ならではの演出効果はどうだろうか?
と、アニメ化には少々期待もします。
実写化にほとんど期待しないのですが、アニメ化は別感覚です。
殆どの場合、モノクロだったのがフルカラーになって動くわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……そんな楽しみ方もありますね!ありがとうございます、参考にさせていただきます

お礼日時:2018/03/11 20:13

俺は声とか動きとか間とか強制されるのが嫌だからマンガを読んだ後アニメは見ないけど、


そういうのが好きな人や気にならない人なら見る価値はあると思います。

かくいう俺も、ハガレンはアニメから入りました。(もうアニメには戻らないが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……ありがとうございます、参考にさせていただきます

お礼日時:2018/03/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!