アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競輪選手はなぜケータイを持ち込んだらだめか?

A 回答 (3件)

競輪、競艇、オートレース、競馬と言ったいわゆるギャンブルは八百長を禁止するために開催日の三日前に宿舎に監禁されます。


その間は個人で携帯を利用したり電話もアウトです。
外部とは一切遮断されます。
そうして外部との連絡を遮断することで公平性を保つことを義務付けられています。
中央競馬は土日開催なので、騎手は木曜日に主催競馬場近くの宿舎に開催日当日まで監禁され携帯は全て職員に渡すので連絡はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

65歳にして初めて知りました、ギャンブルしないから、厳しいんですね

お礼日時:2018/03/14 06:54

競艇選手でタブレットを持ち込んで首になりかけた選手がいてますよ。



タブレット等 外部と連絡を取れる物を持ちこむとクビですよ。

タブレットを持ち込んだ選手は、タブレットを取り上げられてデーターを解析されて
プライベートを全て覗かれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいてすね、有難うございます

お礼日時:2018/03/14 06:50

競輪に限らず、オートや競艇も開催中は選手は外部との接触が一切禁止されます。


これは、八百長の指示を受ける可能性があるからです。要するに、瓜田に履を納れずですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝負の厳しさ初めて知りました、有難うございます

お礼日時:2018/03/14 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!