プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてここに質問します。

私は大学生の女子です。
先日バイト先の最寄りの駅で歩いていたら、後ろから若い男性が私の顔を横から覗き込むようにして見てきたので「何だろう?」と思っていたら「すみません。」と話しかけられ内容はもうあまり覚えていないのですが、「芸能人に似ていますね」や「職場に女の人が少なくて友達になってくれませんか?」や「連絡先教えてくれませんか?」や「お茶でもどうですか?」などと言ってきました。

初めてあった知らない人に急に話しかけられ、さらに連絡先を教えてと言われて、元々こうして話しかけられることに慣れていない私は恐怖心しかなく、「すみません急いでいるので…」とその場を去ろうとしましたが、あまりにもその男性がしつこく、「LINE交換だけなら…」とLINE交換をしてしまいました。

帰宅してからは、宗教勧誘なのか?怪しい…。と思い色々検索してみましたが最寄り駅の名前で調べても何も出てこずそのままLINEのやり取りが続きました。

LINEのやり取りの内容は世間話で特に怪しいものもなく、最初は警戒心MAXで接していた私も今では普通にLINEをやり取りしています。(個人情報などには気をつけています)

その男性と今度お茶でもどうですか?と誘われているのですがどうするべきでしょうか。
会う場所は話しかけられた最寄り駅になりそうです。LINEのやり取りから恐怖心はなくなりましたが、やはり怪しいのかなとまだ警戒が解けません。

個人的に彼氏がずっといないので、普通に私に好意を持ってくれていたら嬉しいなとも思うのでなかなか自分の気持ちがわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 途中「いくつに見えます?」と聞かれ「え、わからない…知らない…汗」と思いつつ「22くらいですか?」と答えたら「そうです、22です笑」と答えていました。LINEのやり取りでも「大学に通っていた頃〜」と話していたので22歳というのは嘘じゃないのかなと思います。
    実際顔は普通に爽やかな若い男性でした。

      補足日時:2018/03/13 01:40

A 回答 (2件)

会いたいのなら、友達と一緒に会うべきです。



一人で会ってはなりません。

「ナンパ」って知らないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ナンパ」は勿論知ってます。
でもこうして実際にされたことがないのでこうして質問させて頂きました。

やはり友人と一緒にというのは安心ですよね。考えてみます。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/03/13 01:53

質問者様の仰る「怪しい」の意味が分からないのですが。


(宗教勧誘とかないですから。^^;)

要はナンパされたわけです。
軽そうな男性ですし、こういう出会いに慣れてなさそうな質問者様にはあまりお勧めはしませんが、興味があるならどうぞ、といったところです。

ただし、会うのは自由ですが、何があっても自己責任です。
もし会うのであれば人が多いカフェとかを指定して下さいね。
間違っても、相手の車に乗ったり、二人っきりのカラオケボックスにいったりなんてしないように。
怖いと思うなら会わない方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らない人に話しかけられる→LINE交換→実際に会う→宗教勧誘される
という話を何度か見聞きしたことがあるのでそういう事もあるのかなと思い、「怪しい」という考えに辿り着きました。

やはり直接会うのは危険ですよね。
親切なアドバイスありがとうございます…!

お礼日時:2018/03/13 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!