電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三重県は田舎なんですか?

A 回答 (4件)

以前、三重大学に留学してる女の子と話したことあるんですが


もうなんにもない!って言ってて
とにかく名古屋に行くしかない、と

だから田舎なのかなあ、とは思うんですけども
でも!
美味しいものたくさんあるよね!
三重の日本酒、大好きです

だから魅力的な県だとは思います
    • good
    • 0

一般的には田舎です。

    • good
    • 0

県単位で言ったら、都会なんてどこにもないよ。



東京都ですら山奥や離島があるもん。

いわゆる都会を含んでいるか、と言う事であれば田舎でしょう。
基準が下げられた政令指定都市もないし。

ただ「都会に近い」県ではあるよね。
名古屋や大阪に通っている人多いし。

はっきり言えるのは、
三重県中北部で見る街の景色というのは日本全国どこでも見れるもの。
都会ではないけど、平均的な県だと思いますよ。
    • good
    • 0

都会か田舎で言ったら田舎でしょうね。


まぁ、日本全国、都会なんて数県ですね。ほとんどが田舎です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!