アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日子供にiPhone8を購入致しましたがその際シムカードも変わりました。
今までは、同じシムカードだったので古い機種を学校用と新しい機種を休みの日用と分けてiPhoneを使ってました。
そこで質問ですが新しいaunanoiccard04leのシムは、iPhone6でも使うことは、出来ますでしょうか?もし何か設定がありましたらそれも含めて教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

その新しいauのSIMカード(白/黄色)が使えるのは、6s,7, SE


残念ながら、6,5s,5では使えません。もちろん4sは論外。

お手持ちの6で、お試しするのが正解です。

SIMフリー版の6なら使える可能性は高いとは思います(キャリアのiPhone6はSIMロックです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきました通り6では、認識せずSIMフリーにしておいた6sでは、使えました!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 23:49

AU SIMが変更になりました。

公式的には使用出来ないとされていますが、実際には使用可能です。
ただその逆は使用出来ません。7以前と8以降での、切り替えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 23:50

SIMが変わったのは通信方式が変わったauだけです。


つまり使えないという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!