アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にスマホを買ってあげようと思います。
母がau父がdocomoです。2人ともガラケーです。
両親共に、YモバイルとかUQモバイルとかでいいみたいです。親はLINEできて、通話料無料ならいいみたいです。おすすめの携帯会社、プラン、機種など教えて下さい。

A 回答 (3件)

機種はiPhoneがお勧めですよ。



うちの老母がdocomoの店員に勧められてらくらくphoneと言う希少なデヴァイスを買ってきたのですが、息子も娘も孫たちも全員iPhoneなので、老母がらくらくphoneの使い方に悩んでもすぐに手解きできる人がいない。

日本で一番売れているiPhoneであれば、キャリアは経済性重視で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

大手三社でも「初めてのスマホ」契約だと、格安スマホに負けない御廉いお値段で使えます。


今使っている携帯をそのままスマホにすると、機種変更するだけですので、
ショップのほうでも丁寧に応対してくださって、一番スムーズです。

機種選択時には「かんたん」タイプだけにはしないほうが、応用面で賢明のようです。
テレビでも、普通機種のつかい方について教えてくださる番組があったりしますし、
カンタンタイプ以外ならば、誰からでも教えていただける・・そんな時代になりました。
    • good
    • 0

>YモバイルとかUQモバイルとかでいいみたいです。


何かあった時に店舗に行ける方で。

機種は何かあった時に、質問主様が教えられる機種で。

ちなみにうちのiPadは空いていた容量がその他で埋め尽くされる病になります。
何回か初期化しているのですが、繰り返します。
設定を見直す必要があるようなんですが、現状の設定、環境で利用したいのでとても困っています。
その対応ができる人、困らない人はiPhoneでよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!