プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代で失恋うつを治された方いらっしゃいますか?

依存が強くて3年たったのに
まだ思い出します。

やっと仕事をはじめて少し和らぐのですが
うちに帰るとまだ会いたい気持ちと仕返ししたい気持ちに煮え繰り返り
何もする気になれません。

どんな失恋をされた方でも結構です。
ご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は40代後半です。

半年前に20代前半の男性に振られました。その時に「自分の子供がほしい、自分の遺伝子を残したい、自分の子供かわいいだろうな」と言われて、明らかに私の年齢を知ったうえで発した言葉だと思いました。
ずっとこの言葉が頭の中でフラッシュバックして苦しかったです。
このままではいけないと考えて自分の中で納得ができる答えを探してネットを検索していろんなサイトを見ました。
最近、納得できる答えが見つかりました。
いろんなサイトを見ているうちに辛い思いをしているのは私だけではないと考えることができました。
若いから結婚して子供がほしいというのは最もだと思いましたが、もう少し言葉を選んでほしかったです。
私も仕返ししたかったですが、最後は私から見切りをつけた形になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つらい思いをされたんですね。

わたしもいろんなサイトで
納得できる答えをノートに書いたりしています。

思い出した時に
そのことを消し去るために。

お礼日時:2018/03/19 08:17

裏切られたんですか?失礼ですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
人生、どんなことが起きても
被害者とか加害者とかなく
自分の弱さゆえに
起こった出来事だと思います。

依存していたんです。
よく言えば大好き。
あなたのためなら。。と
洗脳されました。
後半はたくさんいいように扱われました。

若い子に乗り換えられ
自分は見返すこともできず
自己嫌悪です。

ただ日々一所懸命生きること
と言い聞かせてます。

ただ1日1回は出てくるので
rin17さんのいう通り
自分に目を向けていきます。

お礼日時:2018/03/15 17:16

私は失恋で心療内科に通っていた頃、藁にもすがる思いでお参りなどたくさん行きましたが、自分に目を向け始めたら運気が変わった経験があります。

資格を取り職種を変えたり、趣味に没頭しているうちに元の自分を取り戻せて、今は別の相手ではありますが幸せな家庭を築いています。彼の事が大好きで、彼の事ばかり考える気持ちはよーーく分かります。でも、自分で自分を愛してあげることもとても大事ですよ!
辛いと思いますが、体は大事にしてくださいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしも自分に目を向けるよう
頭に浮かんだら
じぶんはどうしたいの?と
頭の中で聞いていきます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A