アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性ができても付き合いたいとか思わないんです。デートしたいとかは思わないしむしろ面倒くさい、1人で家にいたい、時間がもったいないと思ってしまいます。
その人に触れたいとか一緒にいて幸せだなとかは思うんですが、なぜか付き合いたいとかまでは思えないです。
もうアラサーなんで結婚したいし子供もほしいと思いますが、このままでできるんでしょうか?
どうしたらこの性格を直せるでしょうか?

A 回答 (7件)

そういうのをある意味独身貴族と言います。


人に合わせるよりも、自分の安楽を選んでしまうのですよね。
そうなれば、結婚は中々難しいです。
お相手に合わせることが出来ない、お相手に合わせて欲しいの両方を願うからです。
自分の思い通りにならなければ、時間の無駄だったと判断してしまいます。
人に合わせて、それが疲れた時間の無駄と考えるうちは、結婚どころかお付き合い自体が難しいですよね。
    • good
    • 2

それ、もしかして、ホルモンのバランスが乱れているのかもしれません。


人間だって動物ですから、男性と触れ合ったり接近したいと、本能的に思うはずです。
でも、それがない場合は、ホルモン分泌が弱っている可能性るのでは?と思うわけです。

特に、睡眠の質が悪かったり、寝る時間が遅かったりすると女性ホルモンの分泌が悪くなるそうです。
僕の彼女のお友達が、それで、同じように男性を好きになっても、めんどくさい気質だそうで
すぐに冷めちゃったり、なかなか進展しないそうで、彼氏いない歴がだいぶ長くなっているようです。
その女性は生理不順で、卵巣嚢腫だったか何か、ホルモンの病気があったみたいですよ。

きちんと生理が28日周期できているか、その他チェック項目があるので、ネットで検索して
正常かどうか、チェックするのをオススメします。

正常であれば、あとは、極端な運動不足でも、そうなるみたいです。
アスリートの女性は、性欲がすごく強くなるらしいです。

その逆かもしれません。


ちょっと、失礼な事ばかり書いてしまって、ごめんなさい。
    • good
    • 0

>どうしたらこの性格を直せるでしょうか?


性格は基本的に直らないから“格”という字を使います。

勿論絶対不可能とは申しませんが、性格とはあなたの価値観であり
人生観そのものなんですから、そうは簡単に直る訳がないのです。
超マジの本気印の血反吐を吐く努力の継続があっても至難です。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
という至言を深読みすると
まずはとにかく、そんな性格になっちゃった意識を
綺麗に払拭しないことには新たなスタートは切れない・・ょね
そうでなくてはお話にならない堂々巡りということなのです。

ドライに損得勘定すれば損な性格の類でしょう
決して得になるようなお人柄ではありません
あなたが付き合いたくない以前に、このままでは毎度
相手のほうから先にあなたが振られそうな気がしないでもないですよ


素直に納得ご理解できるでしょうか・・
    • good
    • 0

疲れていませんか?とりわけ、季節の変わり目などは、今まで蓄積されてきた疲労が出て来ると言われてます。

あなたも昨年の秋からこの冬にかけて、無理したのではありませんか?文章を読んでいると、疲れすぎてるほどではないけれども、結構身体に負担が掛かってるかな?と言うように
受け取れます。今は先の事を考えずに、まずはご自分の身体を休ませてください。外に出られるようなら、ちょっとだけ10分ほどでも良いですから、外でブラブラしてください。陽の光を浴びましょう。以前のようにエネルギーを戻せば、また元気になれます。焦ってはいけません。充分に休むことです。
    • good
    • 0

アラサーだから何かしなくちゃいけない、っていうことはないので、お一人様でいいと思います。

    • good
    • 0

好きな人と一緒にいて、幸せだと思うのにデートしたいとは、思わない、時間が勿体ない?



不可解です。
    • good
    • 0

男といると時間がもったいないと思うのであれば


結婚して子供作るとか
やめた方がいいよ
わざわざ 不幸な家庭など作らないでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!