アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クマだと思うのですが、目の周りが黒いことに悩んでいます。
疲れた時に酷く出ることが多いです。
化粧をしてもうまく隠せず困っています。

対処法がありましたらどんな事でもいいのでアドバイスいただきたいです。
宜しくお願い致します。

「クマだと思うのですが、目の周りが黒いこと」の質問画像

A 回答 (3件)

睡眠不足も大きいと思います


あとは下を向いていることが多いとどうしても負担はかかりますので
あまり向かないようにしてください
    • good
    • 0

目の周りが黒くなる原因として


①クレンジングがしっかりされていないため色素沈着した
②質の悪い化粧品を使っていたせいで色素沈着した
③気にし過ぎてマッサージなどをし、色素沈着したor軽い内出血をずっと繰り返している
などです。

色素沈着の場合、ビタミンなどを摂取して美肌を目指す、きちんとクレンジングする。
クレンジングや洗顔の際、強く擦らない…など。

クマ部分に使うコンシーラーは黄色系が肌馴染みが良いですよ(^^)
    • good
    • 0

顔のリンパマッサージ(YouTubeなどで観れる)を自分でやってみたり、メイクの時は明るめの下地とコンシーラーでカバーするよ良いと思います。


韓国の【ザ・セム】のコンシーラーは安くてカバー力があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!