アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問して忠告どおり深セン市の電気街や図書館などに行くのは止めました。参考検索「深セン市の宿泊に」デリーに行きたいのですが、電気街や図書館は危なくないでしょうか。オールドデリーは男一人で昼間なら大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    No.2の方。ありがとうございます。デリーは特に集団レイプや強盗が多いのですね。ビートルズやアップルの創業者が行って何ともなかったのは金をばらまいたからかな。
    クレクレ君=ホテルまで案内してあげるよと言って荷物を持ち、親切だなぁ!って思ってたらホテルに着いてからお金を請求されるという事---は香港ではなかったです。インドの株関係の取引で現地を見たいと思っていたのですが、一人旅は深セン市同様諦めます。一緒に行く人ができれば考えます。

      補足日時:2018/03/16 06:12
  • うーん・・・

    No.3の方、有難うございます。インドの株式市場はムンバイでの株式SENSEXでした。ムンバイ市場の株式資料館や株式ビジターセンターはあるのでしょうか。図書館で大きいのはデリーとググったらありました。香港の香港島にある電気街は小さかったです。イメージではデリーよりムンバイの方が電気街は大きいのかな。
    ムンバイの方がデリーより安全なのでしょうか。でも高松市からだと、ムンバイよりデリーの方が安くて飛行機に乗る時間が短いようなイメージはあるのですが。デリーだと観光ツアーが関空から出ているけれども、ムンバイから観光ツアーはないような気もします。

      補足日時:2018/03/16 22:34

A 回答 (3件)

どっちもどっちですね..。



深セン(中国人)はまあ同じ極東アジア人として思考回路が想定の範囲内。
特に都市住民なので、比較的日本人と行動パターンが似通う(地鉄に乗る/買い物をする等)。
言葉を話さず現地人に紛れていれば(分かる人には分かるらしいが)、ある程度は面倒ごとを避けることが出来ます。

デリー(インド人)は、ときどき(いつも?)斜め上の思考回路をしています。
また、生活レベルのギャップが大きいので日本人はハッキリ言って目立ちます。
ただ、比較的分かりやすい不正をする傾向があり、傾向と対策をよく勉強していれば割合避けることが出来ます。

>ビートルズやアップルの創業者が行って何ともなかったのは金をばらまいたからかな。
「金で安全を買う」のは、インドではかなり有効な手です。
(場合により、庶民物価ではバラマキレベルになることも良くあるけど...)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本だと、金で女性の歓心を買うのでしょうか。

お礼日時:2018/03/16 22:37

どっちもどっちじゃないですかね…。


パキスタンに行った時にインドのニュースもお隣なので流れてきましたけど、デリーは特に集団レイプや強盗のニュースが多かったです。
あとインド全域でしょうけど、クレクレ君=ホテルまで案内してあげるよと言って荷物を持ち、親切だなぁ!って思ってたらホテルに着いてからお金を請求されるという事もよくありますよ(苦笑)
インドに行くならパキスタンに行く方がいいと思います。
私の友人に旅するのが大好きな人がいて、パキスタン行きを勧めたんですが帰って来たあとの報告で『チンシャー(バイクタクシー)でお金のことで揉めなかったのは初めて!パキスタンは危険な国だと思っていたけど今はそれが申し訳なく思う。人も優しいし暖かい。オススメしてくれてありがとう!』と言われました。
ただしパキスタンでも国境付近は危ないので避けた方がいいです。
私はカラチ(元首都なのでかなり栄えてます)に家があるので、カラチがオススメです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラチは大都市なんですね。

お礼日時:2018/03/16 22:36

深圳は過去に出張で行きました!


中国人言わく、タクシードライバーが強盗になるらしいです!
携帯電話、分解してパーツ高値で売れるらしいよ!
空港まで携帯握りしめていました!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深センは仕事で行くところで、危ないのは評判通りですね。男同士2りなら、安全かもしれないけど。

お礼日時:2018/03/14 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!