プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏持ちの高2です、
彼氏とはおんなじ学校なのですが、わたしの学校には普通科と商業科があって、普通科は頭がいい学科で偏差値は50ちょいくらいですが、商業科は本当にバカで偏差値20くらいの学科です。
私は普通科で彼は商業科です。
もともと女子高だったのもあってひとクラス40人に対してに5人程度しか男子がいません。
だから女友達がたくさんできてしまうのはしょうがないので全然いいんですが、商業科の女子なのでもちろんチャラい人が多いです。私は商業科の彼氏の女友達に、普通科だからという理由で嫌われています。
私は見た目が少し派手な方で(商業科の子ほどではないです)入学当初は可愛いと良く言われていて他のクラスの人が見にきたくらいです、だから商業科の女子は私のことよく思ってないです。
まず普通科の人数が100人にも満たさないのに対し、商業科の人数が800人程度なので、まず普通科が見下されてます。学校行事にも普通科は体育祭以外参加できませんし、体育館の椅子の片付けとか雑用はほとんど普通科です。
校則も普通科はめちゃ厳しくてケータイ持ち込み禁止で見つかったら即没収、髪も肩についたら耳より下で一つにくくる、スカートもひざ下!ですが、商業科は校則なんてないです。舌ピ開けてたり髪染めてたりするのは当然みたいな感じです。

前置きが長くてすみません、それで私は彼氏の女友達に性格悪いとか色々悪口を彼氏に言われてます、
仲良くしないでと言いたいけど不可能なので我慢してますが、みんなが別れさせようとしてて腹たちます。夜もほぼ毎日彼氏が女友達から飲みに誘われてて、少なくとも私が知ってる範囲では行ってないですが、正直行ってしまうのも時間の問題だと思います
もちろん彼氏を信じたいですが、、。

最近、彼氏のことは大好きだけど別れた方がいいのかなと思ってしまいます。もうすぐ私は受験生なので彼氏と会う時間もかなり少なくなってしまいます。
そんなこと知ったら彼氏の女友達は間違いなく彼氏に手出すと思うし、私の変な噂話をされたり悪口を言われたりするに違いありません。実際今までそうでした


ぐだぐだですみません。別れるのが妥当だと思いますか?それとも私が卒業まで我慢するしかないのでしょうか。先ほども言いましたが私は彼氏のことが大好きです。

質問者からの補足コメント

  • あ、忘れてましたが普通科は恋愛禁止で商業科は恋愛OKです。女子は私が外で遊んだり学校で彼氏と話したりできないのをいいことにイチャイチャしてるのを見せつけてきます。

      補足日時:2018/03/14 19:30

A 回答 (7件)

商業科メインの学校なんですね。


私があなたの親だったら、偏差値20代の彼とは別れて欲しいですね、正直なところ。
あなたは大学受験で、彼は就職ですか?あなたが地元以外の大学にもし進学を希望しているのであれば、そうなった時点で、どうせ別れますしね。
大人目線で言わせて頂くと、別れる可能性が高いパターンですので、大事な受験勉強前には精算して、いい大学に行って欲しいところです。
大事な娘には、もっと幸せになってもらいたいと、親目線では思うでしょうね。
失礼しました。
    • good
    • 1

校則が厳しい?酒を飲む普通科と校則がないので自由にピアス、髪染の商業科。


世間的には、間違いなく、立派なバカ高校の分類に属する高校です。
せいぜい高校の3年間を楽しんでください。

校則の無い、生徒手帳も無い、制服も無い学校は偏差値70クラスの学校かと思っていました。
言われなくても社会ルールは各自が守る。可といわれても、ピアス無し、髪染め無し。恋愛自由。
塾に行くのも、行かないも含めて、各々で判断できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒飲んでるのは商業科です

お礼日時:2018/03/19 21:24

理系は逆に、本当絶望的に男子ばかりだよね。

    • good
    • 0

まあでも、その女子の子達よりもあなたが上だし!可愛い人なら嫉妬や僻みは付き物だし。


美人ならではの悩みだよ(´ー`)!!
    • good
    • 0

彼はあなたのことどう思ってるの?本当に好きで大切に思ってるなら、周りに反論するのでは?それに飲みに行くって何を?高校生でしょ!アル

コールじゃないよね…そんな学校でも入りたくて入ったなら卒業まで我慢かなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒ですね、、、彼は飲んだことないと言ってますが彼の友達とか商業科の人はほとんど飲んでます。
彼は私のことを好きって言ってくれてます、、

お礼日時:2018/03/14 19:04

いやいやいやー!彼氏のことが好きなら諦めるな!!!



私もこんな感じに大きくレベルがわかれた高校でした。
下のレベルの科と、上のレベルの科で、校則が違いましたね。「校」則じゃねーだろ!って思ってました。

大好きな彼なら、あなたが離す必要ないと思う。ここで離したら、商業科の女の子の思うツボだし。
ただ商業科の女の子たちは、あなたを別れさせたいだけなのかも。
「こんな私たちはお洒落してるのに、なんで校則の厳しいアイツがお洒落もできないくせにモテてるの??」みたいなかんじ。

だからむしろ、そんな僻みには「お前らがブスだからだろぉww」みたいな感じに思っておけばいいと思います。

でも、やっぱり遊び盛りの年齢だし、向こうに行ってしまう可能性もゼロではないので、

外見だけでなく中身も「この女最高!」って思えるように、彼に優しくしたり癒したり、自慢の彼女になれるようがんばりましょ(*´v`)!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても元気の出る回答ありがとうございます!
彼から女友達の話や商業科の女子が私の悪口を言っているのを聞いたりするのが辛いです。。

お礼日時:2018/03/14 19:06

ここは少し冷静になって、今は自分磨きに力を注ぎ、日々笑顔をたやさず過ごすようにしましょう。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!