アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日3月14日は円周率の日ですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



今日3月14日は、数学の日で…
そして、円周率の日でもありす。

円周率(π)の近似値3.14…にちなんで…

平成9年に財団法人日本数学検定協会が定めたそうです。
    • good
    • 0

でも、円周率は3.14より上の数値なんだから、時間でいえば3月14日の午前零時を少し回った時間。


つまり3月15日と言うことにになりはしないだろうか。
…と、つまらんことにいちゃもんをつけてみる。
    • good
    • 1

πの日です。

    • good
    • 1

ご質問から、3月14日は多くの国で「円周率の日」とされています。


円周率が、3.14159265... の上3桁に一致するためです。
ご参考まで。
    • good
    • 1

上手い!座布団1枚。


\(^_^)/

「お題」によれば、3.14にちなんで、数学の日だそうです。
    • good
    • 1

そうです。


その名前から、「おっぱい」の日でもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!