アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。好きな人に告白してふられました。好きな人がいると言われました。ある程度その人は想像つきます。その人の元彼です。告白はLINE、付き合っているのに他の女子とライン電話していたり、結局は一方的にその子を振った人です。別にそれを批判するつもりはないです。でも僕は本当にその子のことが大好きでした。色々と頑張ってきました。なのに、その子のことを適当にしか思っていない人に負けたのです。もう辛くて仕方ないです。本当に泣いてしまいました。まだ友達としてしか見れないなんて言われた方がマシでした。どうやって立ち直れば良いですか?僕みたいな恋心って重たかったのでしょうか?

もうその子と会うことはおそらくないと思います。同窓会とかはあるかもしれないですけどまだまだ先です。

A 回答 (5件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
残念ながら、しつこい人と思われてしまうかもしれません。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

経験から言って、告白してNOが来たら、それは彼女の

「私とあなたは合わない」という最後の思いやりです。
(今はダメでも、いつかまた逢った時に・・というパターンもない、とは言えませんが・・・)
特に若い時は、思い込みや勘違いが多いですから。

愛した人の数だけ、愛される人はいない・・なんて歌がありましたが
恋は最後のひとり以外は全て失恋です。
その時まで、振られ続け、負け続けなくてはいけない、逆・甲子園大会なのです。
だからと言って途中で諦めたら、そのひとには出会えません。

彼女は、主さんを嫌ったわけじゃない。単に「違う」ということを教えてくれただけです。
誰かを一生懸命に好きになった自分を誉めてあげてくださいね。
忘れなくてもいい、と思います。
いつか思い出になり、彼女のしあわせを、本当に願えるようになります。
悲しい時は、思い切り泣きましょう。薬なんてないです。
泣き疲れたら、笑顔を思い出してくださいね。

PS:この世の人間の半分は女性です。頑張ってください。
    • 0

モテるモテない、好き好きでないは、人間の値打ちで決まるわけではないので、気にすることはありません。

ぼくの経験上、時間がたつと、冷たくされた女性のことは、思い出しても、何の興味もわかなくなります。
反対に、たった一日しか会ったことのない女性でも、好意を寄せてくれた人のことは一生忘れません。
今でも時々思い出して「今頃、どこで何をしてるんだろう」と気になったりします。
    • 0

済んでしまったことは仕方ない

しかし
恥かきましたね
その子が言いふらさねばいいですが
プライドは大事ですから
今後は具体手的な告白はしないように
(好き 付き合ってとか)
なお
同窓会には出席しないように
    • 0

男も一人の女性に拘らない方が良いのかもですねえ。

同窓会で見返しましょう。
    • 0