アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年後の約束。
細かい経緯は省きます。
主婦ですが好きな人ができました。
彼は私がはじめ結婚してるては思わなかったみたいです。
彼に「どこかに出かけよう」と言われて「子供がいるし母だから」と断りました。
でも私は彼が好きで、電話したりラインしたりしてました。
主人とはうまくいってませんでしたがやり直している最中に出会ってしまい気持ちが傾きました。
あるイベントに誘われましたが、行っては駄目だと思い断りました。
でもほんとは行きたかったなって言ったら来年行こうって、待ち合わせ場所と時間を決めました。
それから1、2カ月に1度連絡を取り合うくらいです。
彼はどういうつもりで、まだ私と連絡をとるのでしょうか?
やっぱり遊ばれてる感じですよね。

A 回答 (8件)

あくまで想像ですが、


あなたのことを気にいっていたけど、結婚していることを知って、落胆しただろうと思います。
誘っても断られますし。

連絡回数が多くないのは、節度を保とうとしているからだと思います。
不倫はしたくないのだと思います。

来年行こうというのも、遠い未来に思っているから、安易に約束した感じも受けます。
まあ、イベントに二人で出かけたところで、それ以上のことは考えていないんではないでしょうか。

恋人としてではなく、友だちとして節度を持って関わっていきたいのではないでしょうか。
彼はそれなりに、あなたとの間に線を引いたような気がします。

今は、ご主人とやり直すことに全力を傾けたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
イベント、断りました。
さよならの意味も込めて。
「友達でよかったのに。イベント楽しみにしてた」と言われ、結局またうやむやに。
私からさよならを言うのが辛くて「もう少し考える」と言ったまま連絡できてません。
友達…。私も友達としてでも繋がっていたいですが、そうすると主人に気持ちが戻らなくて。
線を引かれたんですね。
なんだか納得しました。

お礼日時:2018/03/17 10:50

みなさん、本気なら家庭を捨てて、彼のとこに行くとか、貴方と子供を含めて将来のことを考えてくれるとか、言うけど、そんな簡単な話ぢゃない!!


すっごく都合いいし、わかってもらえないし、決していい事ぢゃないけど、家族といる時は、精一杯妻、母親をして、ちょっとの時間、出会ってしまった好きな人と一緒にいたい!!

それってやっぱダメな事なんですかね???

質問の答えになってなくて、ごめんなさい。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼を好きになるまでは、皆さんのような考えだったのでそのような答になるのも当然です。
でもひーこ。さんの言うとおりそんな簡単じゃなくて、ただ会いたい、声が聞きたいと思ってしまうものなんだなと感じました。
思うのは自由。でもそれを行動に移したら家族にも彼にも失礼だなと思います。
答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 10:57

はじめからやり直す気がなかった所に舞い込んだ浮いた話しに逃げてるダケじゃないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこれは逃げなんだろうと
思います。
やり直せるかはわかりません。
でも主人が努力してるのはわかります。

お礼日時:2018/03/15 16:34

遊ばれてる???



違う!違う!


貴女がもてあそんでるだろ?


曖昧にしてるのは貴女自身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
世間一般で見れば私が遊んでる側になりますね。
彼を忘れようと思うのに、落ち着きかけたら連絡がくるのです。

お礼日時:2018/03/15 16:33

あなたに本気なら、あなたの子供や家庭のことも含めて考えてくれるよ。


「来年行こう」の計画は「あなたと彼二人きり」で「秘密で」だよね。
だったら彼は「女性」としてのあなたしか見ていないということ。
やり直し中の旦那さんのように「母」として「妻」としてのあなたも含めて考えてくれているわけではないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
彼は私の背負ってる物を
背負う気がないこともわかってるし、背負わせるつもりもありません。
主人とやり直すことが子供も傷つけないし、平穏なのだと思います。
でもただただ会いたくて。
頭ではわかってるのに、気持ちがついてこない私に、今一番言って欲しい言葉に近かった気がします。

お礼日時:2018/03/15 16:31

人のものを欲しがる、不可能なことを可能にしたいと言う願望は、多少なりとも誰しも持っていると思います。


既婚者を振り向かせ、離婚したらポイの可能性が高いかと思います。
ママなんだから、目を覚ましてください。
犠牲になるのはお子様ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてめ辛くてどん底の時にいつめ明るく話しかけてもらい気持ちが入ってしまいました。
「母なのに」といつも自分を責めながら癒されようとする自分を浅ましく感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 00:17

不倫ですよね?



遊ばれてる?
もはや、そんな次元の話ではないです。

バレたらどうします?
子供の気持ち、考えたことあります?

とりあえず、相手は離婚を迫ってきてないんですよね?
であれば遊びでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供のことを考えて二人で会うべきではないとわかっています。
結婚して20年近く。
初めて他の人を好きになった自分に戸惑って、彼が何を思ったのか知りたくなりました。

お礼日時:2018/03/15 00:14

先ずは離婚しましょう。



明らかな裏切りなので慰謝料を払い離婚後アタックしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

離婚はまだできません。
彼も諦めようと思ってます。

お礼日時:2018/03/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!