プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が、ナルシストで自意識過剰です。
確かに、顔はカッコいいですけど、その彼がこんな事を言いました。

女性は、イケメンを意識すると近寄ってくるか、冷たい態度をするかのどちらかなんだぜ!? と。

近寄ってくるというか、見たり話しかけにくるとは思いますが、カッコいいと思っているのに冷たくするんでしょうか?
勘違いですよね。

A 回答 (7件)

この自意識過剰男みたいなやつは 冷たくされて当然だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

冷たくされて当然ですよね!
前のアカウントで、ちーこさんに回答してもらい癒された事があります。

重ね重ね、答えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 06:37

カッコいいと思っているのに冷たくするんでしょうか?


  ↑
ワタシは男ですが、女性にはそういう面が
ありますね。

てめえが思っているほど格好良くないよ。
自惚れるな。

男は格好じゃないだろう。
程度の低いやつだなあ。


という感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、tanzouさんが言ってるような事なのかなと思います。

友人には、もっと内面を磨いた方がいいよと、お伝え致します(笑)

お礼日時:2018/03/15 08:07

見た目主義の子もいるし、態度から見て「ああハイハイ」って子もいるだろうけど、


ネットスラングの→勘助かな
勘違い野郎の野郎を助にして、勘助らしいw

彼の脳内変換を勝手に想像すると…(彼の性格や態度わからないので、あと何系イケメンなのかも)

優しくする→誰にでも優しい人。来た人ときっちり話すだけの社交辞令会話的なもの
脳内変換→俺にうっとりだぜぇ?

冷たくする→うざい、近寄ってほしくない。なんでこっち来たの!?無理!怖い!
脳内変換→強がっちゃって…っプwうぶなのかなw


かな。
前、コンビニで、勘助が女子高生のバイトにわざわざエロ雑誌出して、
「どう?俺、変態?どう思う?ねー」
って聞いて絡んでたら、後ろのおっさんが「お前は気持ち悪い!あっち(男)のレジ行け!」って怒鳴られてたw
大声だったから、一斉に周りに見られて、買わずに逃げた。聞けば、女子高生は呆れて、キモイから目をそらす→エロ本男の脳内は「もぉー、やめてよぉ!こんなの…私、恥ずかしいよぉ(ほほ赤らめ)って感じに見えてたっぽいらしい。
長年使ってるコンビニだから、男性のおっさん店員に聞いたらそう言ってた。
目そらしたら恥じらっているwって考える人も居るぐらいだから…

本当のイケメンは、顔だけではないし…。が前提にあるから、顔ドヤはしない。と、思う。
むしろ控えめで、自分が顔だけで判断された経験多いとしたら、相手の中身見て(自分がそうされたらうれしいから)、お礼や、挨拶なんかきっちして、話題も普通のもので自分アピールはしないと思うな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

totoさんが言っている脳内変換、そのまんま友人が思っている事だと思います!

話は逸れますが、勘違いから生まれる恋、現実にはあまり、生まれそうにないですね(笑)

何にせよ、真のイケメンではないようなので、彼には伝えずに私の内に秘めてるだけでも、いいかなと思っています。

お礼日時:2018/03/15 07:33

その男が、中途半端なコッコ良さなのに、自意識過剰なオーラを醸し出しているので


『お前、それほどカッコよくないよ!』 と女性の方が冷たい態度をとるんですよ。

僕の友人で、医者で、身長185cm、顔もスタイルも抜群の男がいます。性格も良いので
すでに既婚者ですが、彼に対しては、どんな女性も、近寄ってきたり、目がハートで
彼自身、モテすぎて、全ての女性が可愛く見えてしまうそうですよ。笑
学生の頃からの友人ですが、どんな子でも、彼の周りの女性は、目がハートだっなあ....。(羨ましい)

中途半端にカッコいいと、顔はいいけど、身長が低かったり、肩幅狭かったり、職業がイマイチだったり
お金がないとか、頭が悪いとか、そう言うところを知っているんで、女性は、『そんなでもないだろ!』
って、態度にどうしても出ちゃいますね。

僕のこのエピソード、彼に言ってあげましょう。 

あなたの、友達の友達ってことで。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、言ってることがその通りで、うなずきました(笑)

回答者さんの、友達の事をお借りして根っからモテモテの方は、こう言うことを、いうんや!と突き付けて、やりますね!

お礼日時:2018/03/15 07:16

冷たいと勘違いしてるんだろうね~普通の態度なのに。



なぜなら、チヤホヤされるのが当たり前と思っちゃってるから。
一般的にイケメンだろうが、好みに合わなきゃ、ただの人。
そりゃ、チヤホヤしないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、一番グッとくる言葉ですね。
チヤホヤされるのが、当たり前と聞いて、ますます調子に乗ってると思いました。

お礼日時:2018/03/15 06:46

ようするに質問者さんが彼に対して感じている


「ナルシストで自意識過剰」な人を受け入れられない人がいるってことです。
彼らは芸能人であえてそういうキャラで活動してはいますが、GACKTや及川光博を毛嫌いする人もいるわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ですね。
もしかして、彼は私の前でカッコつけを演じてるのかもしれませんね。
化けの皮を、はがしてみたいです

お礼日時:2018/03/15 06:43

自分に興味を持たない=冷たいということなんでしょう。


恥ずかしい思い込みですねww

「だぜ!」も含めて思いっきりカッコ悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「だぜ!」って、その人の口癖なんですよ(笑)
思い込みだって、言ってやります!

お礼日時:2018/03/15 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!