アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事、人間関係、などについての質問です。

今とても悩んでいます。笑顔になれない状態です。正直この状態が長い期間続いています。
まず人と話してる時も疲れるし、周りの目も気にしてしまいます。身長が大きいのもあってかジロジロ見てきます。これはしょうがないのですが。そして自意識過剰のところがあるので見られるとイラッとします。相手はそういう気がなくても捉え方によって嫌ですよね。自意識過剰って言葉が嫌いです。
正直楽しみもないしお金もない人と会うもの嫌です。甘ったれてると思われますでしょうが自分の人生はなんでこんなに不幸なんだろって思ったりもします
友達と遊ぶのもつまらない、ほとんど上から目線、なめられてますよね。あぁどうすればいいんでしょう

A 回答 (2件)

そういう時もあるさー的な考えもあるけど、長年続いているって部分で、人生の変換期(転機)?かもしれません。

生きづらさ感じませんか?
    • 0

お疲れですね。

そんな時もあります。ドンマイでーす。

笑顔になれない状態なら無理にしなくていいですが、出来るような状態に持ってく努力はされたらいいと思います。美味しいもの買って好きなドラマとか漫画とか読むとかゲームするだけでいいですよ☆彡自分を楽しませるのは良い事ですから。

人と話して疲れる時は、疲れる人しかそばにいないという事なんで、話さなくていいし。ジロジロ見てくるようなデリカシー無い人間とは親しくならなくていいし、上から目線で嘗めてくる人を友人として置かなくていいです。

日本女性は笑顔で皆んな仲良く感じ良くって風に育てられ(洗脳され)八方美人になりがちですが、それだとズルい奴に搾取されやすくなるだけなんで。自己犠牲って我慢ですから、誰かの為に無理に譲ると不満は溜まりますよ。自分を犠牲にして相手を大切にする必要は無いです。自分を優先せずに大切に扱わないと、他人もあなたを大切に扱わないようになります。嘗められます、嘗められて嬉しいなんてことはないので人間関係が嫌になって当然です。傲慢になれって事ではなくて、謙虚過ぎるのも結局は自分や相手の為にならないって話です。

あと(あんまり相手がどんな人間なのか分からない間は)最初から愛想よくせずに、目を見開いて観察して見抜いてください。そして「人を見て態度を変える」のも重要です。頭のおかしい人間や犯罪者やズルい人間は至る所にいますから。最初は感じ良くても何か違和感を感じたら(心のアラームが鳴ったら)警戒してください。自分が苦しくなる関係からは距離を置いてください。
    • 0
この回答へのお礼

はあ、たしかにちょっと性格的に硬いところがあります。なんでそこでキレるの、みたいな
自分を大切にですか。。なんか今って心に余裕がないんだよな…