アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビに効くオススメのコスメや、ケアの方法などありますか⁇
だいぶ前に皮膚科に行ってディフェリンゲルを貰ったのですが、効きませんでした。
高校生なので恐らく思春期ニキビだと思います。

A 回答 (7件)

私もニキビに悩んでいましたが


http://nikibi-method.com/
が一番効果的でしたよ。

洗顔方法をはじめ、そもそもニキビがなぜ出来るのかを教えてくれたのでニキビが予防できるようになりました^^
ちなみに私はニキビ用の洗顔料などを使わず、化粧をきっちり落としてぬるま湯で洗うのみです。
    • good
    • 0

もう一度、皮膚科に行って治療されて下さい。

間違えてもブラシ等で擦らないでね。悪化させます。
ニキビをターゲットにする商法も有るから、気をつけて下さい。
食事は、バランス良くして、お腹の調子を整えましょう。睡眠もなるべくしっかりとりましょう。 看護師より
    • good
    • 1

全く効果がない、ニキビが治らないのはそのケアが間違っているからです。



そもそもあなたのニキビの原因がどこにあるかもわからないまま、薬やコスメを使っても意味があるでしょうか?

ニキビケアにおいて1番大切なのは薬を使い表面的なケアをすることではなく、体の中からニキビのできにくい環境を作ること。

ニキビができやすい体の環境で薬を使えば、最初は治ったように感じます。
でもまたすぐに再発します。

こちらのブログにはそのことがもっと詳しく書かれてますのでぜひご覧ください。

私もこのブログでニキビを治しました。

http://blog.livedoor.jp/nikibicarebyjunya/archiv …
    • good
    • 1

私的には


洗顔:sing炭酸泡洗顔
化粧水:キュレルの乾燥性敏感肌用
クリーム:馬油クリーム
薬:テラコートリル
    • good
    • 1

違う皮膚科に行って


ディフェリンゲルは効果無かったと言って下さい。

家の子供は、皮膚科で処方されたビタミンCの内服で大分良くなりました。
    • good
    • 1

ニキビは皮膚科に行かれると良いですよ。

キレイになります。
    • good
    • 0

コスメでは治らないので


婦人科へ行かれてホルモンのバランスを診て貰うか
新薬が出ているのでそちらをお勧めします。

https://nikibi-zero.jp/archives/931
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!