アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初めての投稿です。
夫の不倫発覚から半年。ただ今 再構築中です。
当時、不倫が発覚して離婚を決めた私でしたが、主人が猛省し、大泣きして謝罪をし、私の目の前で女と縁を切ってくれたこともあり、許せないけど今は離婚せず一緒にいる状況です。
ここからが質問内容ですが、主人は不倫発覚後、私に対してとても優しくなり、色々私に尽くしてくれるようになり、仕事終わりの連絡も欠かさずしてくれたり(時には写メ付きで)、私の機嫌も気にしてくれたり、人混みが苦手な主人でも私がここへ行きたいと言えば連れてってくれたり(今まではなかった)本当に反省して変わってくれたんだな、と思って嬉しく思っていました。
が、しかし… なんでしょうね、半年たった今、、また昔の夫戻ってきてる…。発覚後のマメな行動や私への思いやり、気遣いは、一体なんだったの?と思えて悲しくなります。結局、離婚を回避する為にその時だけは無理していたんだろうなと、今になってわかってきました。あれだけ大泣きして謝罪して一生償っていくとか、信用を取り戻す為に頑張るからと豪語していたのに…今じゃ全くそんなことを言った人に見えません。
このように、配偶者に不倫され、再構築した方で、やはり無理だった方、同じ経験された方はいますか?

A 回答 (19件中1~10件)

我が家も今同じ感じです。



再構築は無理だと思ってます。

普通に過ごしていたら
許して貰えたと思ってるのか
態度がでかくなります。

なので常に別れてくれと言っていますが
別れたくない!と泣いて別れてくれません。

なので、その間に
相手の女に慰謝料請求しています。


1度は許されたかもしれませんが
浮気の証拠があるのなら
再構築は無理だった。
浮気を理由に離婚します。

って出来るはずですよ。
    • good
    • 0

失礼します。


同じですよ…
男って、同じだなぁ…って思います‼
二人で話し合って行くしかないです。
こう言うもんだって、解り合うことが大事です。
心を見せ合って、通わせる
二人で、変わって行く

事だと思います…

お互いに頑張りましょう‼
    • good
    • 1

半年たったらご主人の中ではもう謝りつくしたし、充分にあなたに誠意を尽くした..とやってしまった過ちはもう、


時効なのでしょうね。

いつまでも被害者では婚姻関係は続けられません。

あなたが今後、しっかりとご主人をリードしていくつもりで生活をしていくのです。

再構築を決めたのなら、未来のあなたが笑顔でいられるように 賢く生きていきましょう。
    • good
    • 0

それは別れられないように、その時は頑張って当然じゃないですか?


奥様の怒りが落ち着いた事で安心されたのでしょう。
猛省したのは、罪の深さより、別れたくない自我だと思います。
でも、どこもそんなものじゃないですかね?
基本的に変わりませんよ。
別れずに継続されるのであれば、相手の態度に頭きても流すしかないと思います。
    • good
    • 1

彼氏に浮気されたことがあります。


その時は特に何かをしてもらってはいません。
でもされる前は私が彼にしがみついてる関係でした。なので彼からしたら安心したからこその浮気。
されたあとからは私はそういう安心ばかりにならないように自分をコントロールしました。
それによって彼は少し代わり、今もかわらず気にしてくれるようになりました。
浮気ってした人がもちろん悪いけど、パートナーにもすくなからず原因があると私は思っています。
だから自分がかわると旦那さんもわかってくれるとおもいます。
生意気いってスミマセン。
    • good
    • 1

人生の扉~竹内まりや

    • good
    • 0

長い目で見ると、許せる方が賢い生き方なのですよ。

許せなくて離婚を選択するのも善です。今のあなたは、一旦許して半年も過ぎているのですから、離婚理由を夫の不倫にするのは無理です。現在、あなたがコントロール可能な夫婦関係にあるとこを分かりましょう。
    • good
    • 3

アホかあんた。


いっぺん自分を裏切った人間を再度信じるなよ。
旦那や不倫相手にどんな報復をした?
まさか何にもしてないなんてことないよな?

いっぺん自分を裏切った人間は力と恐怖でコントロールするしかないよ。また裏切るよ。
「今回はおまえら二人で100万円で許したるが、次は一人500万円とって、身内と職場全部にばらしたる」くらいはしろよ。
ノーダメージで許しているなら、今頃「そろそろいいだろう?次はバレないようにね❤」ってやってるよ。
    • good
    • 2

私の場合、不倫されたと言うか…赴任先で1年間同棲をしていました。

その時は本気だったと主人は言いました。1度は私にバレたのに、別れた振りをして続けていました。今はカギも返してもらい、毎日電話で話し許してもらえるように努力すると言っていますが、これからより、家族の存在が消えていた1年間を取り戻す事が出来ず単身赴任が終わったら離婚しようかずっと考えています。

不倫や浮気だけは絶対にないと思っていたのに、同棲とは…海外赴任ではよくあると聞きますが、それでも気持ちの構築が出来ません。こんな事されて離婚しない人はいるのだろうか…とか。開き直って退職金や年金狙いでとも思いましたが、絶対に楽しくないですよね…された私がどうして必死にならなければいけないのか…ちょっと優しくすると、許されたと勘違いしている主人がバカかと思います。
    • good
    • 2

未来の私の気持ちのような気がして、とっても気になります。


今はまだ、発覚から2ヶ月位なので、主人はとても反省しているように見えます。
いつまでもこのままではいてくれないんですかね(T^T)
どうなっていくのか怖いけど、離婚したくないので頑張ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!