アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚したいです。20代の夫婦です。
妻とは結婚前から喧嘩が多く、妻が妊娠した事をきっかけに結婚しました。
束縛をされていて、頻繁に携帯や財布などを見られる、お小遣いもあまりくれず、連絡を返さないと何回も連絡をしてくる。といった行動をとります。
もし言い返したとしても、すぐ言い返されます。
妊娠中当たられることも多く、その都度
ごめんと自分から謝ってその場を収めてきましたが
もう我慢の限界で、妻と離婚しようと思いました。
自分なりには家のことをしてきたつもりですし
妻の期待に応えようと頑張ってきました。
もう自分は新しい彼女がいます。
不倫をしてしまった自分と悪いですが
もう妻と結婚生活を送っていくことは無理だと思います。

妻は絶対に離婚しないと言っています。
もしするなら、慰謝料600万円を払えと。
そんなお金払えません。
自分は借金もあり、月々の支払いで追われています。
今回の件で、自分の両親に勘当されました。
どうしたら離婚できますか?

別居してから5ヶ月。最初は妻から連絡は来てましたが、最近1ヶ月連絡がありません。
諦めかけてるんでしょうか。
彼女とは同棲しています。

A 回答 (55件中1~10件)

>諦めかけてるんでしょうか



いいえ、裁判の準備の真っ最中です
同棲中の彼女にも伝えたほうがいいですよ
「君の分の慰謝料の準備しておいてくれ」ってね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際に彼女宛に
内容証明郵便といいものが
届きました。
妻はいつも外堀から埋めていって
イラつきを感じてしまい
彼女はその手紙を無視しました。

お礼日時:2018/03/16 13:56

子供が18歳になるまでの養育費は支払わなければいけません。

貴方の子供ですから。
慰謝料も奥様が請求するなら支払う事になると思います。
不倫して家庭放棄してるんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻は実家に帰り、育児のサポートをしてもらっています。
自分の親とも上手くやっているみたいです。
妻と子供にとって自分はいらないと思います。

お礼日時:2018/03/16 13:58

質問者さんの経済状況では、離婚して慰謝料払う方が、かえって地獄ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも離婚したいです。
慰謝料や養育費などは
免れる方法はないでしょうか

お礼日時:2018/03/16 13:59

夫婦のことですから、一歩的にどちらだけ悪いという事はないと思います。



ですが、現状としてはあなたは不倫でしかも同棲状態
慰謝料は免れませんよね。
かといって収入がわかりませんが600万円だと
相場から考えればかなりの高所得じゃないとありえません。
妻が提示した金額じゃないと離婚できないというわけはないので大丈夫ですよ。
財産分与はきちんとする事
借金があるとの事ですが、その借金が結婚前のものとか不倫の経費とかじゃないなら
借金も財産分与の対象です。

でも、当然離婚は長引くし、別居期間の生活費もきちんと払わないといけません。
離婚して養育費貰うよりこちらの方が金額的には有利って事もある。
それが婚姻という制度なのです。
本来は借金も含めて財産分与し、慰謝料は相場を目安に話す
それで妻が納得できないならプラスお金は必要だよ。
妻はあなたの不倫という裏切りが何より許せないのだと思うから
そこはあなたが反省しなくてはいけない。相手の非を責めるよりね。
妻が束縛管理するから不倫はしょうがないなんて世間は見ませんからね。

>最近1ヶ月連絡がありません。 諦めかけてるんでしょうか。
そんな甘いことはありえないですよ。
慰謝料は不倫期間が長い程有利なんですよ。
婚姻費用請求等手続きの最中かも知れません。
ほっとけば離婚できるなんて考えない事です。

親としての責任について一つもかかれていない事が
あなたの身勝手さをあらわしていると思います。
反省すべきことあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財産分与はほとんどありません。
借金は結婚前と後のものです。
調べたら結婚後でも
生活費などの理由で借りた以外は基本的には財産分与の対象にはならないと書いてありました。
不倫したことは反省しています。
こんな事をしてしまったのだから
もう自分の親に会う気もありません。
まさに、婚姻費用の調停を申し立てられました。

妻から離婚するならと
慰謝料、養育費、親権、面会交流、財産分与の話がありました。
そこまで考えてるなら
離婚に応じてくれるのかと思ったら
これはあくまで離婚したらの話。
私はこれからもあなたと一緒に生きていきたい。よく考えて。と言っていました。
なぜここまで離婚したくないと言うのでしょうか。
親としての責任はあります。
子供欲しかったので勿論子供の事は愛しています。
しかし妻と一緒に育てたくはありません。

お礼日時:2018/03/16 14:11

束縛される理由があったと思います。


奥様はあなたの浮気が常に心配だったのでは??
結婚前から他の女性にちょっかいだしてたとかはないですか??
携帯チェックも財布の確認も、他の女性に連絡してないか、デートでお金を使ってないかの確認ですよ。
お小遣いが減らされるのは、沢山渡したら他の女性に遣ってしまうのでは?と悩んだ末のことだと思います。
あなたが自分なりに家のことをしてきたと思っていても、小さい赤ちゃんの育児にどれだけ携わっていたのでしょうか。
奥様ときちんと会話していましたか?
何か困ってないか、して欲しいことはないか聞いたりしましたか?
そもそも二人は相性が悪かった(根本的な考え方が合わなかった)んだろうとは思いますが…。

何にせよ、別の女性との付き合いを先に始めてしまったことはあなたにとって不利です。
既にあなたには借金があって、別れるとすればあなた自身が奥様に慰謝料と養育費を払っていかなければいけない。
彼女も慰謝料を請求されるでしょうから、もし奥様と別れられたとしても彼女とあなたの生活は厳しいものになるでしょう。
その生活に彼女が耐えられればいいですけどね…。
別れるにあたってあなたと彼女の職場にも連絡がいくかもしれません。
職を失う可能性もあります。
二人の幸せな生活は、手にいれることが出来るのでしょうかね…。

話がそれましたが、離婚自体は出来ます。
でも、離婚にあたってあなたとあなたの彼女は慰謝料、養育費を請求されます。
それに同意し、奥様に払ってあげれば望む通りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛されるのも仕方がないことを
してきたのは事実です。
妻を安心させたい、これから家族の大黒柱として頑張っていこうしていたつもりです。自分なりに気を使っていました。
妻は、なんでも言い返してくる性格です。話し合いしても意味ないと思います。
妻を好きだから結婚したのに
なぜ女性は嫉妬するんですか?

お礼日時:2018/03/16 21:06

子供の親は貴方です。


本来、別居してようが貴方が妻と子供の生活費をみないといけません。

お父さん、お母さん、お世話になります。ありがとうございます。の一言位伝えましょうよ!
    • good
    • 1

あれ、ちょっと待ってくださいよ…。


内容証明郵便届いてたんですか??
なんていう内容でしたか??
そもそも内容証明郵便てなんだか知ってますか??
いつ、誰が、誰に宛てて、どんな内容のものを郵便で出したかの証明がきちんと出来るものなんですよ。
だから例えば、彼女さんに宛てて、「旦那との不倫関係を解消してください。さもなければ法的手段に訴えます。」とかってきてたとすると、それを無視してそんな書類届いてないぞと言ってもそれが嘘だとバレてしまいますよ。
確実に弁護士と相談して裁判まで持ち込まれますよ…。
外堀から埋められて腹立つとか言ってる場合じゃないです。
どれだけあなた達が今ピンチなのか、理解した方がいいですよ…。
あまりにも色々なことを知らなさすぎなんじゃないですか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような事が書かれておりました。
どうしたら良いでしょうか、、、

お礼日時:2018/03/16 19:24

あなたのご相談の文書、誠に失礼ながらまるで子どもが書いたような文書です。

責任感というものを自覚されていないのはもちろんですが、結婚されている1人前の社会人なのに、もの事の道理が通用しない考え方を善とされている点です。離婚したい、奧さんとは寄りを戻す気持ちは無い、というのは奧さんと比較する対象があるからです。そういう事を、堂々と文書にして言うのを不思議に感じました。

不倫していても離婚したい気持ちがあるのなら、離婚は夫婦の問題として処理をしようとします。あなたの場合は、明らかに不倫相手の女性が大切になったので奧さんを排除したい、という意思が読み取れます。奧さんは、あなたの不倫の事実を把握したのでこれからどうするかを決めかねているのでしょうね。もちろん不倫相手を巻き込んでです。それなのに、最近1ヶ月連絡が無いのは、諦めかけているんでしょうか。と、思うのはあまりにもご都合主事的な考えですよ。しっぺ返しはこれからです。

あなたに借金があろうが無かろうが、あなたのこの度の行為は言語道断です。不倫そのものが言語道断だと言っているのではありません。私は不倫そのものに関してはゆるい考えです。問題は、自分の行いを正当化して、妻子への責任を放棄するような考え方が言語道断だと言っているのです。このままでは法律も、社会もあなたを見放すでしょう。問題を作ったのも男であるあなたの責任です。離婚するしないの問題になっている以上、これはあなたの社会的責任を問われています。従いまして、解決策(案)を奧さんに示せるようにご自分で考えて提示できるようにしましょう。(失礼致しました。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫相手と一緒になりたいという願望はありません。
あくまでも、妻がもう無理です。
慰謝料請求されることは勿論
想定しています。
しかし、到底支払えません。
妻が育てたくないというなら
自分が子供を育てても良いと思っています。
別に放棄している気はありません。

お礼日時:2018/03/16 21:11

別居して、一人暮らしならともかく、彼女と暮らしてるんですよね?


離婚なんて出来ませんよ。
奥様、もうキッチリ証拠取れてると思いますよ。
奥様が納得する金額の慰謝料を払う覚悟(多分分割払いにはしてくれます)をして、婚姻費用をキッチリ払って、デタラメな貴方を信用出来る人間だと、調停員さんに思ってもらう事。
奥様に対しても、デタラメな人間だけど、払うと決まればキチンとくれる人だと信用してもらう事。
養育費は給料の差押えまで、されますよ。
拒否は出来ません。
貴方の雇い主さんに迷惑がかかります。
必ず払わなければならない。
妻って、法的にとても守られてるんです。
貴方のご両親も貴方がデタラメだから、全く味方出来ないので勘当されたのでしょうね。
彼女さんも今ですら困窮している貴方と、これから先も暮らしてくれるかしら?
今は奥様という、共通の敵がいるから、一緒に居てくれますが(奥様にも彼女さんにも勝ち負けの気持ちが有ると思います)もし、離婚が決まれば、働けど働けど、苦しい暮らしが待って居ますよね。
そこでモラルの低い貴方方カップルが、平和な暮らしが出来るかしら?
今は若いから、周りにも貧乏な人がいるかも知れないけれど、後数年経てば、周りとの格差は開くばかりになりますよ。
お金払ってでも別れたいなら、人の三倍働いて、人の三倍稼げば良いじゃない?
今日から、休日のバイトを彼女と共に探して、二人で爪に火を灯す様に暮らし、奥様の言うだけの慰謝料と養育費を、払う覚悟と現金を用意すれば良いのでは?
寝る暇も、悩む暇も有りませんよ。
頑張って不眠不休で働いて下さい。
    • good
    • 4

妊娠中奥さんが不安なお気持ち分かりませんか?


妊娠して大変なのは女の人だけなんですよ。
あなたは体どこもキツくないでしょう?
親になるってことは大変なんです。奥さんが不安で八つ当たりされても耐えるしかないんです。
奥さんが不安にならないように、イライラしないように
安心させてあげるのが旦那の役目です。
産まれたら一緒に子育てしないといけないんじゃないですか?妊娠出産って女の人の体にものすごくダメージを与えるんですよ
ネットで1~10まで妊娠~出産、子育てぜーんぶ隅々まで調べてください。あなた自分の幼稚さに恥ずかしいと思うはずですよ。
すべて調べて奥さんの気持ちが分かれば土下座して謝ってください。あなたのバカで幼稚な遺伝子をお腹の中で今せっせと育ててくれてるんですよ。死ぬほど感謝してください。
なにが妻と結婚生活を送るのは無理です。だよ。バカか?
親になる覚悟も妊婦に対する知識もないくせに子供を作るな。クソ男が。
お前みたいな男が一番嫌いだゎ。
子供のために自分が遣うお金を減らして貯金するのも当たり前、携帯をみるのはあなたが怪しい行動をしてたから自分のせい。
奥さんが妊娠してるときに彼女作って同棲なんて言語道
断。
親から勘当されて当たり前。
親御さんは奥さんにたいして恥ずかしい、申し訳ない気持ちで一杯でしょうね。こんなバカ息子に育てた覚えはないと自分の子育ての仕方を反省してると思います。
自分の家族をみんな不幸にして自分は呑気に新しい彼女と同棲…
信じられません。
話を聞く限り慰謝料600万は安いんじゃない?別れたいなら払えば?
奥さん一人でこれから出産、子育て頑張っていけと?
あなたが変わるなら今です。変わらないなら一生不幸に生きてください。人を不幸にした人は絶対幸せになれません。
どうぞ、お不幸に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠している妻の体調も心配でしたし、自分も仕事、家事も手伝っていたつもりです。
たしかに不倫をした自分も悪いです。
しかし、なにをしても信用してくれない妻とこれからも一緒にいる意味はありますか?
自分は一生自由になれないんですか?
不倫した事実は変わらないし
親にも勘当され、妻と一緒になるメリットはなんですか?
今の彼女と別れても
妻と一緒になる気はありません。
妻から謝罪はありましたが
もう限界なんです。

お礼日時:2018/03/16 21:18
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!