プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と離婚したいです。20代の夫婦です。
妻とは結婚前から喧嘩が多く、妻が妊娠した事をきっかけに結婚しました。
束縛をされていて、頻繁に携帯や財布などを見られる、お小遣いもあまりくれず、連絡を返さないと何回も連絡をしてくる。といった行動をとります。
もし言い返したとしても、すぐ言い返されます。
妊娠中当たられることも多く、その都度
ごめんと自分から謝ってその場を収めてきましたが
もう我慢の限界で、妻と離婚しようと思いました。
自分なりには家のことをしてきたつもりですし
妻の期待に応えようと頑張ってきました。
もう自分は新しい彼女がいます。
不倫をしてしまった自分と悪いですが
もう妻と結婚生活を送っていくことは無理だと思います。

妻は絶対に離婚しないと言っています。
もしするなら、慰謝料600万円を払えと。
そんなお金払えません。
自分は借金もあり、月々の支払いで追われています。
今回の件で、自分の両親に勘当されました。
どうしたら離婚できますか?

別居してから5ヶ月。最初は妻から連絡は来てましたが、最近1ヶ月連絡がありません。
諦めかけてるんでしょうか。
彼女とは同棲しています。

A 回答 (55件中11~20件)

あなたと同様貯蓄がないのでどうしようもない男です。

だから、離婚は絶対しません!
    • good
    • 1

家族を守れず、片付ける事も出来ず同棲しているなんて…600万くらい払えないのではなく、払うのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

払えるなら払ってさっさと離婚したいです。
しかし、貯金もなく借り入れも無理です。親には借りれないし、600万も貸してくれる友人なんていません。

お礼日時:2018/03/21 23:08

現在のうちの旦那と同じ状況ですね。

私は妻の立場から言わせてもらいますが、あなたは無責任すぎます。子供の父親としてほんと恥ずかしいです。親として男としての責任を自覚せず、自分の快楽、自分の居場所、やすらぎを求めてるだけの自分勝手もほどほどにするべきのただの自由人だと思います。人間の常識から外れ、不倫脳におかされた狂った人としか思えません。情けない話ですね。親孝行しなければいけないのに、親を悲しませ、奥さんも親もかわいそうです。慰謝料払えなければ、毎月8万ずつ一生かけて払うべきが償いです。不倫で家族を裏切ることは罪深いことなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しえりさんごさんの
旦那さんは慰謝料を払ったんですか?

お礼日時:2018/03/21 23:10

どういう状況であれ、理由であれ、あなたの方から離婚したい、そして不倫もしているでは、不利な状況であることはあなたも、十分おわかりと思います。


同棲している、不倫相手ももちろんあなたに家庭があること、子供がいること、慰謝料を払わなければいけないことは、わかっているのですよね?
どうしても、不倫相手と一緒になりたいなら、覚悟を決めて、月に数万でもいい分割での支払を認めてもらうよう頼み込み、その不倫相手と共に誠意を持って、償っていくべきです。
一生です…
それに不倫相手が耐えられるのか…
まず無理でしょうね。
家庭のことは夫婦にしかわからないことたくさんあります。

でも、だからといって、心の拠り所を不倫で満たしては絶対にいけないことです。

こんな俺でもずっと、一緒にいてくれる?と不倫相手に聞いてみてください…

奥さんとも子供のことも含めてしっかり話し合って下さい。

その上で、離婚のことを考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は自分から離れていくことはないと思います。
もともと妻の性格が嫌で離婚しようと思っていたのに
彼女に慰謝料請求する妻の考えが意味わからないです。
妻のそうゆう所も嫌いです。

お礼日時:2018/03/21 23:13

仮にも子供女房が居ながら、借金も抱え、家庭の問題ひとつ乗り越えられない男が


他の女と同棲までしていて、なにほざいてんだか …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

彼女と別れて家庭に戻れって言うんですか?
今こんなに彼女と楽しい暮らしをしてるのに、金も十分にくれない、なにしても文句言われる家庭に戻って監視されるような生活もう無理です。

お礼日時:2018/03/21 23:19

あなたの借金は離婚に関しては一切考慮されません。

しかも、不倫をしてることもあり離婚調停から裁判になっても心情は向こうが有利になってしまいます。
減額請求して慰謝料を少なくしてもらう位しか出来ないと思ってください。
    • good
    • 2

子供さんのことはどうなんでしょう?子供に罪はありません。



質問者さんがもう奥さんと駄目な理由はわかります。

ただ、この件に関して彼女さんの立場もどうかと思います。

本当に質問者さんと結婚したい(ただ付き合っているだけか)意思があるなら、

その慰謝料を私も頑張って払うわ、という感じでの協力態勢がありますか?

それとも質問者さんにだけの問題だと認識しているのですか?

奥さんも子供を育てるにはお金が必要です。自分の子供ですよ。

600万なら安いんじゃないですか。(お金の金額だけの問題じゃない)

それに、結婚前から仲が悪いのに、子供作ってどうするんですか?

その責任は質問者さんがいくら努力したと言っても実際問題として残るわけです。

みんなそういうもんでしょ、と言える現実ではないです。

だから、若い夫婦でも身を粉にして頑張っているんですよ。

例え一時感情が離れた夫婦でも。

奥さんとは駄目なら駄目で、ちゃんと責任を取ってあげて下さい。

彼女と一緒に。
    • good
    • 0

飲み会の後心配するからって怒られたことを


浮気しててどこにいるか知りたいだけだとか言ってますけど
あなたの捉え方が歪んでるだけでしょ。
私は既読になって5分返信がないだけで正直とても不安になりますよ。

約束を破っての喧嘩も自分が悪いんですよね。
奥様は身内の方の悪口をご本人たちにも謝罪されているのに許せない器の小ささが笑えます。
信じてもらえないと言いますが
信じさせてあげようと、安心させようと何故思えないのですか?
散々不安にさせたのではないですか?
手を上げたこともあると。
挙げ句の果てに不倫ですか。
最低でしかないですね。
自分は奥様に慰謝料も払わずのうのうと幸せになろうとお思いですか?
無理だと思いますし、そんな借金まみれの男、彼女にもそのうち捨てられるでしょうね。ご愁傷様です。
    • good
    • 5

離婚したくて不倫して慰謝料は払えませんなんて虫が良すぎますね..


結婚前から奥さんがそんな性格だって分かっててなんで避妊しなかったの?
快楽だけ得て奥さんを捨てるんですね。
まぁたしかに奥様も束縛がひどいと思いますけど。
    • good
    • 3

色々な方からコメントがきていますね。


夫婦の問題ですから、
貴方だけが一方的に悪いとは限らないのかなとは思います。
ですが、やはり不倫は貴方の罪です。
もう、逃げないで誠意ある対応をしてほしいです。

貴方が出来る選択は
1、奥さまと離婚し慰謝料600万を払う事。
奥さまが言う額を払えないなら誠意を見せて対応すること。
(親に土下座してお金を借りる、奥さまに経済的には月○万を支払うので精一杯なので分割にしてほしいと頼む。頼んだ場合公正証書に残すこと。奥さまに分割でお願いした場合、もう飲みには行けない覚悟で支払う事)

2、奥さまに慰謝料を払えないのであれば離婚せずに、生活を続ける事。ただし貴方の家庭での居場所は今後の貴方の対応次第で変わること。

の2つかなと思います。

自分の保身ばかり気にして
奥さまとお子さまが可哀想です…。

ちなみに、
貴方は嫌がってますが
誠意ある対応が一番自分を守れますよ。
今のままだと弁護士さんがついて、慰謝料+養育費+婚姻費用を支払わなければならなくなるでしょうから。(ついでに相手の方へも慰謝料)

奥さまから連絡がないのは
弁護士さんと話し合い準備しているからでしょうね(私も旦那に誠意が微塵もなかったので弁護士さんを雇いました。探して話し合いをして、一ヶ月くらい元旦那と連絡取りませんでした。)
今も同棲しているのでしたらきっと証拠集めしていると思います…。

早めに平謝りした方がいいと思います。
…もう遅いと思いますけど。

逃げない覚悟を決めましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!