アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT で 
フレッツ光をつなぎ
たいのですが
プロパイダーなど
機械のことがさっぱりで
ききながすかんじでききました
電気屋でなにかを購入するといいと
すすめられて
かうといってしまいました
なにをかうのか
おもいだせません(泣)
あと0120506506
という番号を教えていただいたのですが
なんのために電話するのか
わかりません(泣)
だれか助けてください

A 回答 (3件)

>0120506506



OCNというプロバイダの番号です。
大手なので、特に問題ないと思います。
電話して、フレッツ光を使用したいこと、プロバイダはOCNを使いたいこと、
あまり詳しく無いので教えてほしいと伝えればいいです。

>電気屋でなにかを購入するといいと

Wi-Fiルーターじゃないですか?
    • good
    • 2

0120-506-506は、NTTComと言われる電話会社であり、インターネットに接続するISPサービスもていきょうしているかいしゃ


インターネットに接続するには、ISPとよばれるかいしゃとけいやくしなければならない

NTTCom以外にも多数のISP事業者がある
ただ、NTT東日本とNTT西日本って会社は、大人の事情ってもので携帯電話事業やISPサービスを提供出来ない。

IP電話ってものを契約するなら、ルータってものが提供される。
もしくは、無線LANの機器をレンタルすれば、ルータなりもレンタルされる場合がある。
    • good
    • 1

ブロバイダはネット接続する時に契約します。


ヤフー・ocn・ビッグローブ・楽天などがあります。
別に契約しないといけません。
ブロバイダと契約したら連絡下さいの番号だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!