プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット悪口について
高校生です、僕は去年の11月くらいにクラスがうるさくてついSNSに悪口を書いてしまいました...内容は「うちのクラスうるさい」というような内容で、その次の日にうるさいと思った人達にバカにされました 僕はその時やってはいけないことをしてしまったんだなと深く反省してます。そしてその人達にも謝りました。
ですが、最近になってまたその話をほじくり返してまた僕のことを同じように直接ですがバカにしてました。このSNSに悪口を言ったのは完全に僕が悪いと自覚してます でもまた今になってもそのことをネチネチ言うのはちょっとなと思いました。それともまだ相手は許せてないのかなと思ってます どうしてその人はまだそのことを言ってくるのか どうしたらいいか教えて欲しいです...。

A 回答 (2件)

特別あなただけが悪いわけでは、ないような気がします。

ちゃんと自分自ら反省をして、謝ったのだから、それ自体良いことです。そして、今でも反省を、していらしゃるたいしたもんです。そんな相手には、無視が一番です。あなたから謝ったので、向こうは、してやったとばかりと思ってるのかもしれません。私も、相手が謝まった事で、その人に、やっあたり、弱い者いじめを、しました。毅然と、強気でいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
気持ちが楽になりました!

お礼日時:2018/03/16 19:05

それは、暇になって時間を持て余しだすと、昔のことを思い出すのでしょうね。

あなたも時間が出来て退屈になると、いろんなことを思い出しませんか?相手は暇つぶしをしてるだけなので、放って置けばそのうち冷めます。あなたがSNSから一時撤退したらいかがですか?やらなくてもどうってことはないでしょう?嫌なものを観ない方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!