プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日初めてピアスを開けます。ニードルで開けます。
そこで質問なのですが、ニードル刺したら30分から1時間放置した方がいいのですか?ふくれなさんというメイク動画などを上げているユーチューバーの方がいるのですが、その人がニードルを刺しっぱなしで30分から1時間放置してからピアスをしていました。
しかし、ニードルでの開け方を調べていてもニードルを刺しっぱなしで放置するということは私がみたサイトにはどこにも書いていませんでした。
このユーチューバーさんは以前からニードルで開けている方らしいので、ある程度放置する方法が自分に合ったピアスがやりやすい方法だったのでしょうか(^_^;)

わからないので、ニードル刺したあと30分から1時間放置した方がいいのか、別に放置しなくていいのか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本に住んでいないので日本のピアス事情は知らないですが、こちらでは、最初ピアス用のピアスを使用です。

耳たぶをマッサージして、アルコールで消毒、これという場所に、そのピアスで差し込み、後ろ側に丸いネジを付けて終わり。あとは、1週間ほど外さずに暇があればクルクルと回しているだけです。

自分で差し込む勇気がなければ、ピアスの販売している店員さんでも、無料でやってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!