dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある人に会うと嫌なことが立て続けに起こるとか、そんなことってありますか??
私は、ある方に会うとなぜかどっと疲れてしまい、まるでエネルギーを全て吸い取られているような感覚になります。
何か悪いことされたわけではないけど、なぜかいつも会うと疲れも酷くて次の日は仕事もままならない感じになります。
他の友達にあってもそんなことにはならないのですが、いつもその人と会うと体調を崩したり嫌な事が続いたりしてしまうのです。
その方はいつも私に愚痴や悪口しか言わない感じです。私が聞き役に回って私の事を一番の友達と思っている感じですが私は他にも仲良い人や彼氏もいたり一人の時間が好きだったりするのでたまにしか連絡も返さないしめったに会わないでいます。でも彼女からは凄くこまめに連絡がきます。
そして、その方に関わっていた周りの人はなぜか入院したり体調を悪くしたり、そんなことがよくおこっている事が多いです…。
やっぱりなにかありますよね…?

質問者からの補足コメント

  • もし、それが原因なら、その後の運気の上げ方などを教えてください。わたしがしていることは家の掃除、換気、人に悪口を言わない。いつも綺麗で気分良くいれるようにする。などです。他にもアドバイスあったら教えてください

      補足日時:2018/03/17 01:14

A 回答 (6件)

邪念を持った人に悩まされているということでよろしいでしょうか。


 まず、あなたの直感は全く正しいです。悪いエネルギー(一般的に悪霊や強欲などと呼ばれる)に支配されている者と関われば、肉体的精神的に悪影響が出ます。まあ、質問者さんは実際に体感していらっしゃるようなので説明する必要はないでしょう。
 解決法として、出来るだけ避ければいいと言えば簡単なのですが、そう何でもかんでも避けるわけにはいかないでしょう。それに邪念に左右されすぎるということは、あなた自身のエネルギーが弱すぎるということでもあります。悪霊一匹程度に悩むようでは今後の人生もおぼつきません。そこでいくつか防御法を教えます。全部でなくてもいいので、やれることだけやってみてください。
 まずひとつ目が、体を鍛えること。筋トレとかではなく基礎体力を上げるということです。肉体を作るのは食事と考えれば、スーパーフードと呼ばれているような食べ物を摂るのも良いと思います。
 ふたつ目が、陰徳を積むこと。これは他の方の回答でもありますが、「一日一善」に近いです。言い換えれば、「陰で善行を行う」ということです。道端のゴミを捨てたり、職場の掃除を陰で行ったり。掃除だけではありませんが、とにかく人のためになることを行い、それを誰にも言わないということです。
これにより自身のエネルギーが綺麗になり増大し、他者の悪影響を受けにくくなります。運が良くなったと感じる人も多いようです。
 みっつ目が、天然石を利用すること。邪念除けなら天眼石のブレスレットなどがおすすめです。お坊さんがよく厄除けのために数珠を持っているでしょう。あれはオカルトなどではありません。経験上、役に立つから持っているのです。興味があったら天然石について調べてみてください。良心的な店を選べば、高い買い物にはなりません。
 他には神社への定期的な参拝、水晶浴、トイレ掃除、温泉に行くなど色々ありますが、やはり作法というかやり方も重要なので、自分で良く調べて実験してみることが大事です。
それでは健闘を祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても詳しく説明して頂いてありがとうございます!アドバイスされたことで出来ることは毎日していきたいとおもいます!すごく参考になりました

お礼日時:2018/03/20 21:02

まえにそんな人いました。

具合悪くなるんですよね、悪いもの抱えてますね、霊障があるとお思います。付き合いはやめたほうが無難ですよ、優しい人だと、愚痴を聴くと影響を受けてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり付き合いやめたほうがいいですよね。すごく影響うけます。あった日に事故したりとか。色々ありました。
霊障ですか。初めて聞きました!調べてみます!

お礼日時:2018/03/20 21:04

家に来た時?



●まず約束しない、招待しない

勝手に来られた時は
●外出の予定があるし急に来られても困りますよ!と強い意志でお帰り頂いてください
    • good
    • 2

勤務先など避けて通れぬ嫌な人間関係の日のアフターフォローは



●自宅に入る前に両肩、両腕、両足を手でゴミを払うようにパンパンはらう

●バスソルトの入浴
●必ず洗髪
●その日着た服は全て洗濯
●あとはもう何も考えない!

です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!その方が家に来た場合はどうされますか??

お礼日時:2018/03/17 01:55

何か有る無しはどうでもいいです。


そんな事考える時間さくのすら勿体無い

そんな(負(ふ)の固まりみたいな方とあなたが会ったりする義務が無いです。

文句、悪口、愚痴は言霊となり
聴いてる人間に大なり小なり影響あるに決まってます。
一緒に食べる食事も美味しく感じないはずです。

草花でさえ同じ環境で育てながら片方に(愛してるよ)と毎日言い

片方に(殺してやる)毎日言うと
後者の草花が先に朽ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く納得です!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 01:55

貧乏神みたいな人はいますよね。



運気が上がるかわかりませんが、ポイ捨てされているゴミ拾いとか、一日一善以上を心がけています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1日1善!素敵ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています