プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛の彼女に振られてしまいました。
付き合って3年遠距離1年ほどでしたが、理由は遠距離中に僕の愛情表現の少なさから寂しさが募り、もっといちゃいちゃできるような恋愛がしたいと言われました。また向こうにはその寂しさを埋めてくれる人がおそらくいるようです。(定かではないですが)ただ連絡は頻繁にとっておりましたが、逆にそのせいで会いたい気持ちが募ってしまったようです。仕事柄、不定休で彼女との休みが合わず、1年で5回程しか会えませんでした。
しかし、遠距離中で電話での別れに納得できず会いに行き、これまでの思いを全て話しました。彼女も会いに来たこと自体は喜んでましたし、全て気持ちを話したときは泣いていました。ですが、もっと早くに聞いていればこんなことにはならなかったし遅いよ、と言われてしまいました。
僕自身は結婚まで考えていたのでどうしても諦めきれず、いますぐに無理なことはわかっていますが気長に待とうかとも思います。
女性の目線から、他の人と付き合っても戻ってきてくれる可能性はありますでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

彼女さんから結婚したいなどの話は出ませんでしたか?


結婚できるなら結婚をした方がいいです
遠距離で3年は長いですよ!

私は二年半ほど遠距離恋愛をして今した
ずっと結婚したくて2年半待ってみましたが結局結婚してくれずお互い納得して一度別れました、
お互い好きで別れたのでまた時期が来たら復縁できたらいいねなんて話をしており
別れてからも食事に行くだけで年に2、3回ほど会っておりました
復縁に向けてお互い進んでたつもりでした。
そういう期間が2年ほど続き別れてから2年経ったのでそろそろ復縁か、と思いそういう話を切り出すと[最近気になる人ができて、今日話そうと思ってた]と言われました。
別れてから復縁するつもりで2年待った私の気持ちはなんだったのか…悔しくて帰りの汽車の中一人でポロポロ泣きながら帰りました。
去年の八月のことでした。
あんな男のために2年も待った自分がバカでした。今でもその女とは続いてるそうです。
2年半遠距離でも長いと思ってたのにそれでも結婚を決めめくれない優柔不断な男を信じて待ってた私がバカでした。
24歳から約四年半私の一番いい時期を独り占めしておいてポイッと棄てて
あいつには未練はないけど、憎しみがまだ残ってます。
挙げ句自分は新しい彼女が今もいるわけで本当に呆れます。自分だけ幸せって何なの?って感じです。
あいつなんか不幸になればいいと思ってます。
あいつのせいで私は婚期を逃したのです。あと数ヵ月で30になってしまいます。
自分の話ばかりしてすいません。
辛い恋愛のあとには素敵な出会いがあると良く聞きます。私はいまだに春はやって来ませんが。
人の気持ちは変わりやすいので彼女さんをひたすら待つのではもったいないと思うのでボチボチ新しい人を探しながら先に進んだ方がいいと思います。私みたいに無駄な時間を過ごす人が現れないように助けたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変辛い過去だったのですね。いい人と出会えることを願っています。
結婚の話はお互いから出ていました。そのときは彼女も本気でするつもりのようで、色々と計画を立てていました。しかし、そのときに遠距離が1年長くなることが決まってしまい、それもあったのかもしれません。
いまは辛いですが、新しい人を探してみようと思います。

お礼日時:2018/03/17 08:09

貴方が本当にその人を大切にしているのが伝わってきました。


辛いことを言うようですが、私の場合は、今出来ている彼氏に申し訳なさを感じて別れようなんて思えないです。新しい人のことが好きならなおさら別れないです。
もし、今喧嘩などをしたとしても遠距離が理由で別れたなら貴方の所には戻らないと思います。3年も付き合って別れると言うのは、もし自分なら結構な決断と意思が必要だと思うので…
もし今彼とギクシャクしているところに、貴方が近距離として戻ってきたなら、貴方の行動次第でまだチャンスはあるかもしれませんが!!
でも気長に待つのもいいですが、新しい人を探しつつでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは僕の主観ですが、その人が好きだからというより近くにいてくれるからという方が大きい気がします。
たしかに彼女の決意は固くて相当決心してのことだったことはわかっています。
待つのも辛いので一旦離れることも必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/17 08:05

そのお気持ちよくわかります。


将来のことに対する不安もありますよね。一度じっくり時間を取って、腹を割って話してみてはいかがでしょうか。
例え、毎日メールやLINE、電話ができても、テレビ電話等で顔が見られても、全部は満たされないと思います、そして、それが遠距離恋愛なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています