プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミコン、スーファミやプレステ2ぐらいのゲームで、もう一度やってみたいゲーム、あるいは今でもやっているゲームでもかまいません。

一本でもいいし、複数でもいいし、あなたの思い入れのあるゲームを教えてください。

回答ヨロシク(^o^ゞ

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとう♪

    私は主にRPGかシミュレーションをよくやりましたが。プレステ2の7(モールモースの騎兵隊)とか、カルドセプトセカンド、アトリエシリーズ等をやり込みました。

    スーファミでは、モノポリー2、他のモノポリーとは比較にならないほど作り込まれていました。スーファミであれだけの物を作った任天堂は凄いと思います。あとは、ファイアエンブレムやトルネコです。

      補足日時:2018/03/20 22:52

A 回答 (6件)

パックマン アイスクライマー ゼビウス 懐かしいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう♪ゼビウス懐かしいですね、ゲーセンでもゼビウスをしたような記憶があります。

お礼日時:2018/03/20 22:24

ツインビー


ファミスタ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう♪ツインビー有りましたね、やってみたいとは思っていたのですが

お礼日時:2018/03/20 22:26

ドルアーガの塔


階層が上がる時のBGMがやたらやる気が出た。
ロードランナー
お爺ちゃんがハマってたのが新鮮だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう♪お茶目なおじさんですね。ドルアーガはハマりました。

お礼日時:2018/03/20 22:28

スーファミの



キングオブキング
任天堂

四人対戦のファンタジーシミュレーション

うろ覚えなんで、
間違えてたらm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう♪四人対戦有りましたね~

お礼日時:2018/03/20 22:30

SFCだとライブ・ア・ライブ、mother2あたりかな。


プレステだとアークザラッドシリーズ、幻想水滸伝シリーズ、ルナシリーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう♪幻想水滸伝はハマりました~あれは名作ですよね?アークザラットのゲームシステムも良かったなあ

お礼日時:2018/03/20 22:34

ディスクシステムのバレーボール


初代ファミスタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう♪初代ファミスタ懐かしいです

お礼日時:2018/03/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!